※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子かどうか迷っています。26歳で産むことができる身体はあるけど、時間とお金の余裕も欲しい。一人っ子の気持ちが分からず、保育園に通わせているけど、一人っ子になったらもっと子供と過ごしたいと思います。

一人っ子確定または迷ってる方いますか?

私は迷ってます💦

26歳で産める歳、産める身体
また赤ちゃん抱きたいって思うけど
時間とお金の余裕もほしい。。

私は仲の良い妹がいるので一人っ子の
気持ちが分からず。。

今は保育園に通わせてますが
一人っ子って決めたらもっと
子供と一緒にいる時間が欲しいって
思っちゃいます😭

コメント

ママリ

先週第一子を出産しました。

夫は初めから一人っ子でいい、と言っており私は2人でも3人でも欲しいです。

ただ、経済的に一人っ子だとやりたいことある程度はさせてあげられるけどそれ以上となると子どもに我慢させてしまうかもと迷っています。(私が)もし2人目を考えるとしても1人目が4・5才になった頃に夫と相談かなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

たぶんひとりっ子確定です!
主人と話して今はそう決めています🙂

わたしも主人も兄弟がいて、兄弟の良さも分かるのですが…
わたしがキャパオーバーになりそう、娘に寂しい思いをさせてしまうかも、経済的、時間にも余裕を持って娘を育てたい、という思いがあって、今のところひとりっ子です。

娘が妹or弟欲しいー!とか言い出したらまた考えます😅

はじめてのママリ

4歳の子どもがいて、ほぼ一人っ子確定ですが0.5%くらい迷いもあります😅
やっぱり自分に兄弟がいるのが当たり前で過ごしているので一人っ子の感覚が全然分からないし、このままだと娘には自分側の甥っ子姪っ子がいないことになるのか…とか、もし結婚しなくてあまり収入もなかったらおばあちゃんになったとき寂しいかなとか…わたしが考えすぎる性格なのでかなり心配は多いです😂
でも娘の性格からして、思う存分親に相手をしてもらえる今の状況はきっと幸せだよなぁ…とか。
今30なので、あと4年くらいは迷ってみてもいいかなって考えてます!