※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅうたち🦖
子育て・グッズ

お風呂が大好きな子供が熱と症状で入浴できず、熱が下がったら入れるか悩んでいます。熱が下がっても咳や鼻水が治ってから入れた方がいいでしょうか?

5日前から熱と鼻水と咳でお風呂に入れないほうがいいとのことでタオルで体を拭いていたんですが、お風呂が大好きな子なので早く入れてあげたいな〜と思うのですが皆さんは熱が下がったら入れますか⁇咳や鼻水まで完全に治ったら入れますか?熱は下がったり上がったりです😢
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ぱん

通っている小児科で熱があってもぐったりしてるとかでなければシャワーOKと言われました🙆‍♀️
湯船も熱が下がったら短時間ですが入れちゃってます🛁

早く息子さんの熱下がりますように✨

はじめてのママリ

高熱でグッタリ状態ならお風呂は控えますが💦
咳、鼻水程度なら湯冷めに気をつけてさっと入れてます。
熱があっても、(38℃台)食事や水分がある程度摂れていて機嫌が良ければシャワーで汗を流す程度にして入れてます🙆熱が出て2日位は控えていた様な気がしますが、汗もたくさんかくので、入れてました💡
お風呂に入っていい目安や入り方をお医者さんに確認すると安心ですね😊

もちぱく

熱が下がったらですかね😊夜の方があがりやすいので夜なければ入れちゃうかなと思います🤔

ねこまみれ

今までかかった小児科では、2箇所とも元気があるなら熱があってもお風呂に入れてもいいと言われました。
39度近いときでもそうは言われましたが、38度を超えているとやはり気になって、お風呂自粛したりしてます

咳や鼻水までだと長引きそうなので、疲れない程度に長湯は控えて入れます。発熱して汗もかいたでしょうし、皮脂の分泌も多いですから、長い間石鹸で洗えないとなると、肌トラブルも心配なので。