※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が首が座っていない。5ヶ月で座るか不安。体重8.5キロ。重さが関係あるでしょうか。

4ヶ月になったばかりの息子がいます。6日前の健診でまだ首が座っていないから経過観察ねとゆわれました。うつ伏せにすると顔はあげてくれるものの、腕をひっぱっても頭が全くついてきません。縦抱きにしてもグラグラで一向にすわる気配がないのですが、5ヶ月で座ることもありますか??体重も8.5キロあり、やっぱり頭が重いのも関係あるんでしょうか、、経過観察とゆわれとても不安になっています。

コメント

息子も同じなので大丈夫ですよ!

いけ

うちは、逆に腕を引っ張ると首がついてきますが、うつ伏せは全く顔を上げずでした!
(4ヶ月検診でしたが、コロナで5ヶ月になってからの検診でした!)

そんな感じでしたが、うん、首座ってるねえ〜〜って感じの緩い先生でした🙂