※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごよ
子育て・グッズ

幼稚園に入った子供が人見知りでトイレに行かず、水分も摂取していない。慣れるか心配。同じ経験の子供はいるか。

4月から幼稚園に入りました。
今まだ慣らしの期間なのですが、かなり人見知り場所見知りがあるタイプでおしっこをせずに帰って来ます💦
先生も声をかけて下さってるようなのですが、「出ない」と言ってるそうです😰
今はまだ2時間半なので何とかなってますが、来週から1日なのでトイレの心配が尽きません。
あと、水筒持参ですが水分も全然とってないです😰
慣れますかね…?同じ子居ますか?

コメント

ゆいゆい

姪が人見知り、場所見知りの子で慣れるまで2時のお迎えになってもトイレ我慢して帰ってきてました😭なので、万が一のためにオムツ履かせて行ってましたよ。

はじめてのママリ🔰

水筒持参ですが、まだあまり飲まずに帰ってきますよ😊
トイレは先生に誘われて行くみたいですが、、、
家でおしっこの間隔はどれくらいですか?
私ならいつも何時ごろトイレ行っているので、可能であればトイレ連れて行ってくださいとお願いします。