※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

保育園でのお仕置きについての相談です。倉庫に閉じ込めるのは一般的?娘は30分反省後、先生と話すと。皆さんは先生に相談しますか?

保育園でのお仕置きについて

保育園や幼稚園で悪いことをした時に、倉庫に閉じ込めるのって一般的ですか?

悪い事をして注意されてもふざけて話をちゃんと聞かない、などのひどい時に暗い倉庫部屋(3〜4人しか入れない狭い部屋です)に30分入れられるそうです。

私はとてもびっくりしてしまって、正直それは虐待ではないか?と思ってしまったのですが、娘に聞いたところ、
「みんな悪いことをしたら入れられるのは当たり前だと思っているから、泣いたりしないで30分反省して、出てきたら先生とお話をする」と言ってました。
叩かれたりする事はなく、反省部屋で反省することが目的のようです。

皆さんなら先生に話を聞いてみたりしますか?
それともしばらく様子を見ますか??

コメント

瑛&璃mama

えっ(;゚д゚)なんかそんな所に預けたくないですね‥虐待だと思います

はじめてのママリ🔰

一般的ではないと思います。びっくりしました!!今時そんなことする保育園があるんですね😢😢

はじめてのママリ🔰

普通に虐待だと思います!役所に相談した方がいいと思います💦

気持ちを切り替えさせる為、なんですかね🤔
ただ、暗くて狭い倉庫はどうなのかな、とは思います。
倉庫ではないですが、年少クラスより上のクラスは、悪い事をするとクラスの前の廊下に立たされる、とうちの園ではあるようです💦

マロッシュ

ちょっと今の時代ですと考えられないですね💦
昔ならありそうですけど😅
それにしても30分っていうのは長いですよね💦
私ならどんな部屋なのか見せてもらいたいです。
ひとつ間違えばトラウマにもなりそうな気がしますし、それとなく聞いてみます。

ちひろ

それは虐待です。数秒だろうかそんなことする保育士ありえないです。

ドキンちゃん

反省部屋の存在自体が虐待だと思います。
私だったら市役所にも相談します。

はじめてのママリ🔰

私が通ってた幼稚園でも、娘が通ってる保育園でもそういうのはないです。

先生に話をきいてみますねー!ホントですか?って

ドキンちゃん♪♪

皆様コメントありがとうございます。
まとめての返信でごめんなさい。

やはりおかしいですよね!娘の話を聞いただけなので、実際どうなのかを確認してみようと思います。