※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
妊活

排卵日を特定できず悩んでいます。排卵検査薬の写真を見て、12日9時の画像と比較してほしいです。

毎回排卵検査薬で排卵日を予測してタイミングを
とっています。
今周期の画像をのせますのでいつが排卵日だったのか見ていただけませんか?
というのも今周期の検査薬をもう一度見てみたところ
排卵したであろう日に撮った写真と濃さが全然違うので
いつが排卵日だったのかわからなくなってしまいました…(T_T)
よろしくお願いします。
1枚目が12日9時に並べて撮ったのもです。

コメント

すみれくぅ

こちらが20日に並べて撮ったのもです。
よろしくお願いします。

はなまる子

判断に迷う気持ちはわかりますが、その場合は、高温期10日目が違うというよりも、まだホルモンの分泌が充分でないという可能性がありますけど😊🎵
考え次第です♡

生理予定日を過ぎると、ホルモンの分泌も高くなってきます✨
28周期の人なら排卵から14日目で検査できますが、周期が遅い人は、少し余裕を持ってからの方が良いです。ですので、生理予定日から1週間経ってから検査するのが、非常にベストなんです😊🍀

それでも、反応するかは個人差があります。また、妊娠すると幸福ホルモンが出るといいます。
ぜひ、自分の内側を感じてみてください🍀💕

(私も高温期10日目です♡)

ちーちゃんmama

どちらの写真からも
10日の午後が一番濃くて
陽性かなと思います!!!
基礎体温はかってますか?!
はかってたらいつから体温上がってますか??

すみれくぅ

ありがとうございます。
体温は9日から11日まで低温と高温の間位の体温で
12日が36.71で13日から36.92と高温になりました。
タイミングは11日の朝にしかとれていなくて…。
あとに撮ったものを見ると11日朝のタイミングでは遅かったのかなぁと思いまして。

ちーちゃんmama

検査薬的に排卵は
11日〜12日かなって思いますから
タイミングもギリギリ間に合ったかな??
って感じですかね(・o・)!!

ちーちゃんmama

基礎体温的にも
11日か12日が排卵って
感じですね!!!

deleted user

ラッキーテストですかね?私も使用してました。基礎体温を見てないのではっきりはわからないけど、これだと10日がコントロールラインよりテストラインが濃くなっているように見えるので、排卵は11日夕方~12日くらいの間かなーと思いました。

すみれくぅ

1枚目を見ると12日9時もまだ陽性かなって思ってましたが
やっぱり11日から12日っぽいですね。
今回はギリギリ間に合ったか
もしくは遅かったかもしれませんね。
13日が排卵だったらと期待したのですが…。
難しいですね(ノ_`。)

すみれくぅ

ありがとうございます。
こちらはa-checkという検査薬です。
基礎体温は9日から11日まで低温と高温の間くらいで
12日が36.71で13日から36.92と高温になりました。
排卵検査薬から見るとやはり11日夕方から12日に排卵みたいですね。
今回はタイミング的に少し遅かったかもしれませんね。

はなまる子

こんばんは😊
はじめまして!

タイミング合わせの方からいうと、12日の未明までは卵子ちゃん待ち構えてる状態なので、11日の朝に取ったタイミングは有効です♡しかも、精子も卵子もフレッシュ同士です👯(羨ましい💦)

4/10 14:45に陽性です。
(そのままの時間で計算)

4/11 夕方〜4/12 未明に排卵。

4/12 高温期1日目です。

あくまでも推測です👼✨
羨ましいというのは、両方ともくたびれてない状態で受精した可能性があるので、良い卵の可能性が大きいです♡

すみれくぅ

ありがとうございます。
フレッシュ同士なのですね。
排卵までに精子を待機させておくほうがいいと思っていたので
そう言ってもらえて嬉しいです(^O^)
けど12日が高温期1日目だとすると
今日で10日目。
実は今日の朝、早期妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。
なのでもしかして排卵が遅れたのかもとおもって質問したのですが
今回もだめっぽいですね(T_T)

すみれくぅ

(T~T)(T~T)(T~T)
目からウロコです。
私はいつも悪い方悪い方へと考えていました。
なのではなまる子さんのコメントを読んで
なんだか気持ちが軽くなりました🌈
ダメだダメだとばかり思っていては
ベビチャン👶もきてくれないですよね。
素敵なコメントありがとうございました😍
はなまる子さんもいい結果になりますように祈ってます❢

はなまる子

私は、すみれくぅさんのタイミンング(11日の朝)狙っていたのに、旦那の🍄不全で出来なくて悔やみました(笑)

だから、羨ましい(悩み)と思いましたけどね〜😄💦

面白いです♡
あと少し、気持ちいいことだけ考えてしのいでください😊💕