※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

熱で病院行き、PCR検査代は?病院報告後に休ませられ給料は?

日曜日に熱があり、病院に行ったのですがただの風邪でもう治ってると言われたのですが、職場が老人ホームで病院に行って診察結果も電話で報告したら熱下がって3日経ったら出勤してと言われ、1日で下がったので、もう3日以上立ってるのですが、昨日電話きて、系列の病院でPCR検査を受けてと言われて今日受けました。この場合、PCR検査代は実費なのでしょうか?また病院に行って診察結果を報告したのに休ませられ、この休み分の給料は出ませんか?

コメント

2児♂️の母親

クラスター怖いですよね~。
私も介護施設で働いていますが同僚いわく検査は職場で無料で実施したらしいです。出勤前37℃以上は欠勤、無給との事です。

コロナ以外の妊娠悪阻ですが職場から診断書提出するように言われたけど全部私負担でした。結果的に育児休暇取得できたのでプラスですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスターを恐れている事ってわかっているのですが結局系列の病院でPCR検査受けさせるなら初めから受けさせて欲しかったです🤦‍♀️🤦‍♀️w
    病院に行ったのに…!って感じでしたww

私も妊娠症状を疑っているのですが、まだ生理予定日きてなく、何も手がかりがないのでまだ何も言えずです😭

• 4月15日