※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭をぶつけても、泣き止んだら心配ない可能性があります。状況を24時間見守りましょう。

赤ちゃんが頭をぶつけた場合、すぐに泣き止んだらあまり心配ないのでしょうか😭

先ほど娘がテレビ台に頭をぶつけたようです。
大声で泣いたので慌てて抱っこしたらすぐに泣き止みました。
ぶつけた時は赤くなっていましたが、10分経った今はちょっと赤いかも…?くらいで、触っても特に痛がりません。💦
ご機嫌も良くおしゃべりしていて、ミルクも欲しがっているようです。

まだハイハイはできないので、ずり上がってごつんくらいかなとは思うのですが…
24時間はしっかり経過を見るつもりでいますが、後悔と心配でたまりません😭😭😭

コメント

るき

機嫌良くて吐いたりしなければ大丈夫だと思います!

2boys.mama

ぶつけてすぐ泣いたのなら大丈夫だと思います!
頭を打って嘔吐もなければ問題ないかと思います!
一応24時間は注意して見た方が安心かとは思います😊
ご機嫌さんなら尚更大丈夫かと!

m.k08

軽く、コツンてぶつかる程度なら大丈夫だと思います。明らかに高さがあるところから落ちたり、強い打ち方をしなければ💦 元気そうなら様子見で良いでしょう(*^^*)
うちの子も、やんちゃなのでズリバイでいろんなところにおでこぶつけてます😅

mama

大丈夫ですよ!
これから動き出したら日常茶判事ぶつけますよ〜

泣かなかったら病院ですが、泣いてるのなら大丈夫です

赤くなってるなら冷やしてあげるといいですよ

おとこのこおんなのこまま

とりあえずは大丈夫かと思います。
後から症状が出る場合があるので注意をお願いします。

ももやん

皆さんありがとうございます😭
ぶつける瞬間を見ていないので心配で仕方ないです…ですが皆さんのおかげで少し安心できました。
今はねんねしているので、24時間よく様子を見るようにします!