※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

妊娠してから産後もずっと胃の調子が悪いです。なんか気持ち悪いことが…

妊娠してから産後も
ずっと胃の調子が悪いです。
なんか気持ち悪いことが多く、胃がムカムカします。
特に朝起きた時、気持ち悪いことが多いです。
消化器内科にも何回も行きましたが
若いからか産後やホルモンのストレスだとおもうとのことで
内視鏡は進められませんでした。先生いわく
内視鏡するほとんどのひとがなにも異常ないことが多いとのことでした。
一回5年前20歳の時に毎日胃痛が続き(ご飯はたべられた、胃痛のみ)内視鏡をしたら特に異常なしで良性のポリープができていて焼いてもらいました。ピロリの検査は最近血液でしたのですが異常なかったです。
毎日胃がムカムカするわけではなく日によってしない日もあります。病院からもらった吐き気留めやガスモチンをいま飲んでます。他にも抗不安薬も何種類か飲んでいます。

胃カメラしないといけませんかね、、どうしてもあの胃を弄られる感じが嫌いでしたくないです。
ちょっと食べただけで胃もたれもすぐします。
妊娠中、産後は常に胃を保護する薬(レパミピド)を飲んでいたので
胃潰瘍ができるはずがないのですが、、、


みなさんならどうしますか??胃カメラしますか?
吐いたりはしないけど
食べたら吐き気、食べれる時に食べたら胃もたれ
が多いので困ってます

コメント