※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみぽん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が保育園に行き始めて慣らし保育中。先生にくっついてばかりで、家では保育園に行くのを嫌がり泣く。これは最初だけなのか心配。他のお子さんはどうでしたか?

2歳2ヶ月の男の子です。4月から保育園に行き出し、今週は慣らし保育のためお昼を食べて帰宅します。
初日から当然ギャン泣き😂
周りの子は泣いてる子はほとんどいません💧
担任の先生には慣れたのか、2日目からは先生にくっついてばかりだったみたいです😓
昨日からと言うもの、家で園児服を見ると嫌嫌と連呼…
車に乗っても保育園へ連れて行かれるのじゃないかと泣き始めるようになってしまいました😂
家でも今までにましてくっつき虫で、何もできません💧
これは最初のうちだけなのでしょうか…
みなさんのお子さんはどうでしたか??
朝の嫌嫌を見てると胸が苦しくなります😔

コメント

ぽん

うちの子逆で家をでる時私にバイバイして楽しみにして行ってました(>_<)それも寂しいです。私が保育所まで送っていく時は、ママ~と嫌がって行きたがらないですが。
体調崩して休みすぎて行きたがらなくなることはありました。

  • おまみぽん

    おまみぽん

    私からしたら羨ましいですが、ぽんさんからしたら寂しいですよね😔
    これからゴールデンウィークもあるし恐怖です💧

    • 4月15日
yu-k

うちも同じ感じです‼︎
皆はもう通常保育なのにウチだけまだ慣らし保育です。
朝起きた瞬間から『保育園行かなーい』って言うし。
他の用事で外に出ようとする時も『行かなーい』の一点張りです。
しかも保育園行くようになってから夜泣き&癇癪が酷くなって参ってます。
一時的なものとわかってても辛いです😢

  • おまみぽん

    おまみぽん

    全く同じです💧
    家に帰ってきてからもずっと、グズグズいってべったりです😓
    ゆうこさんのお子さんはもともと甘えん坊さんでしたか??

    • 4月15日
  • yu-k

    yu-k

    もともとそんなにベッタリ甘えるタイプじゃなかったし夜泣きもほとんどなかったので…
    保育園行くようになってからガラッと変わってしまって戸惑ってます。
    保育園が相当なストレスになってるなら行かない方が良いのかと考えてしまいます😓

    • 4月15日
  • おまみぽん

    おまみぽん

    わかりますわかります!
    先が見えないですもんね💧
    慣れれば元通りになるっていう保証があれば我慢できるのですが😔
    うちは元々べったりタイプだったので覚悟はしてたのですが、想像以上でした💧

    • 4月15日
  • yu-k

    yu-k

    慣れるまでしばらくかかりそうです。
    心身ともにちょっと参ってますけど頑張ります‼︎
    一緒に頑張りましょう‼︎

    • 4月15日
  • おまみぽん

    おまみぽん

    ホントにそうですね!!
    メンタルやられてしまわないように頑張りすぎず、頑張りましょー😊

    • 4月15日
もち

4月から転園で新しい保育園になりました!
いまだに1日中ないているみたいです😢

  • おまみぽん

    おまみぽん

    それも辛いですよね💧
    前の保育園ではどうでしたか??
    家での様子はどうですか?

    • 4月15日
  • もち

    もち

    前の保育園では泣く事もなく保育園大好きって感じでした!
    前は少人数だったので今は人数に圧倒されてるようです😭
    家ではケロっとしてます!
    早く慣れて楽しく通って欲しいですよね😣

    • 4月15日
  • おまみぽん

    おまみぽん

    2歳っていうのが丁度わかるようでわからなくて難しい時期なのかもしれないですね😓
    本当に早く楽しんで過ごしてほしいですよね😂

    • 4月15日