※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

甲状腺機能低下症の妊婦の方への診察時期とTSHの影響について教えてください。初診のタイミングが気になります。

甲状腺機能低下症の妊婦の方にお聞きしたいです。
妊娠してからはどのくらいで甲状腺の診察に来てと言われていましたか?
実際にTSHが赤ちゃんに影響し始めるのはどのくらいからなのでしょうか?
早めに婦人科に初診に行くか迷っています。

コメント

薬飲んでますか?
飲んでたら辞めないと流産や早産しやすいので早めに行った方がいいと思います。

はじめてのママリ

橋本病です
私の通院している病院では心拍が確認できたらきてね、と言われていました
ですが、胎嚢が確認できた段階で(5w4dだったかな?)甲状腺の病院に行ったところ、TSHがかなり悪くなっていました
もちろん、妊娠前から投薬はしていて数値をかなり下げていました
もし妊娠を機に数値が悪くなっていたら流産の可能性が高くなるので可能であれば早めに受診することをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そんなすぐに数値が変わってしまうのですね。
    婦人科よりも甲状腺のほうを先に受診しようかと思います💦

• 4月15日
ママリ

橋本病です。
妊娠分かったらすぐ来てと言われていたので産婦人科で胎嚢の確認するより前に、とりあえず陽性出た時点で病院に確認してすぐ病院行って採血しました!
4〜5週あたりだったと思います。 もう病院行かれてもいいと思いますよー!お薬の変更があるかもしれないですし。
特に初期が大事なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!少し焦ってきました💦
    早めに甲状腺に行きたいと思います。ありがとうございます。

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

一人目のときはお薬がチラージン25→50になりました!なので5週からお薬変わりましたよ。
    二人目は数値の変動があまりなく同じ薬のままでした。

• 4月15日
ママリ

甲状腺機能低下症です。
1人目も2人目も胎嚢確認できたら来てねと言われてたので6週ぐらいに行きました。
初期はTSHが変動しやすいので産婦人科の受診早めて甲状腺の病院も行った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスいただきありがとうございます!
    夫とも相談して、明日婦人科に行き、明後日は甲状腺のほうに行きたいと思います!

• 4月15日