※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友とのコミュニケーションでのやり取りについて相談したい。公園での誘いを断った際に、後悔してしまったエピソードがある。相手に気を使ってしまうことがあるが、反省している。

ママ友との会話でしまった!やらかした!などエピソードってありますか??
でも案外自分が気にしてるだけで相手はどうも思ってない時も多い気もしますが😂
私は特に仲良しというママ友はいませんが公園などで会うと遊んだりはしますが、連絡先交換などなく、会えばor娘が帰りにお友達を誘いママさんが行こうか!と返事があるときなどは行きますが、、、
誘われて用事があったり気が乗らない時は
普通に断ることもあります。。

公園でママさんと会ったときに、他のお友達と公園で遊んだりするー??と聞かれて入園してすぐ誘ってもらったんだけど、その日予定があって断ったんだけど、すごいタイミングだねーって言われしまってささ、、せっかく誘ってくれたのに申し訳なかったよね。それっきり誘ってもらってないかなー。と話してしまい、誰とは出さなかったものの、別に言う必要なかったなぁと後悔しています。
悪口いったつもりではなかったのですが、言う必要なかったと反省です。

コメント

ぴよこ

私はつい先日ありました〜😂
仲のいい保育園のママ友なんですが、以前ランチした時に「3年間で3回も中絶した子がいて、ちょっとは学習しーや!て思ったわ〜」という話をチラッとしたら、その後またランチをした時にそのママ友が実は10代の時3回中絶したことあって…と言っていて「え⁈しまった…」となりました😂