※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量や時期について相談です。離乳食の後、どのくらいのミルクを飲ませているか、いつからミルクを減らしましたか?

9ヶ月、離乳食のあとミルク飲ませますか?

離乳食3回になり、
5時半〜6時 ミルク220
10時〜11時 離乳食、ミルク140
14時〜16時 離乳食、ミルク140(昼寝して起きずずれます)
19時    離乳食
20時半   ミルク240
21時就寝
夜中はミルクなしです

離乳食のあとミルク欲しがるのですが、皆さんはどのくらい飲ませてますか?
離乳食の食べてくれる量が増えずミルクを減らせません😥

いつ頃から離乳食のあとミルクなしにしましたか?

コメント

なまこ

娘は9ヶ月入る頃から食後のおっぱいあまり飲まなくなったので飲ませませんでした!
180gくらいは毎食完食で🍴
寝る前だけあげてたのですが
それすら飲まなくなってきたので
9ヶ月半で早々卒乳です😭
もうすぐ10ヶ月で200gは毎食完食してます👐

• 初めてのママリ

初めてのママリ

すごい食欲あるのですね☺️
    うちの娘は粥50、野菜30、たんぱく20ほどで食べなくなってしまうのでなかなかやめられないです😭

フォロミはあげてますか?

• 4月15日
  • なまこ

なまこ

フォロミあげてないんです👶
    保健師さんに電話相談したら量食べれてて体重増えてるなら必要ないかもねーっと🙌
    鉄分不足注意なのでそれだけは気を付けてと言われたのでひじきとかレバー沢山食べさせてます🍴

それだけしか食べなければミルクあげないの不安ですよねぇ🤔
    ミルク減らしたら食べるようになったとかママリでよく見るのでそういう方からのアドバイスあれば安心しますね🙇‍♀️
    人任せですいません(笑)

• 4月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    ミルク減らしても食べなければ、ミルクはあげ続けようと思います!

• 4月15日
ことり

まだまだ離乳食で栄養とれるほどじゃないから、よく食べるようなら、1歳半くらいまではできればフォロミあげてねって栄養士さんには言われました🤔1日400mlでいいからとのこと。
離乳食の食べも悪いようならミルクあげてていいと思います!離乳食よく食べだしたらフォロミに変えるかな?🤔
心配なら市で栄養相談とかしてると思うんで栄養士さんに話聞くのがいちばん納得するかもです🙌
栄養士さんによっていろいろ見解あると思いますが💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    市の栄養士さんは盲点でした😅
    確認してみます!

• 4月15日