※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

関西から川崎市に引っ越し、知り合いがいない。ママ友が欲しいがバス通園で難しい。子どもとお友達を作る方法を知りたい。

この春、関西から川崎市に引っ越してきました。
夫婦ともに関西出身で、こっちに知り合いはいません。
川崎市在住の方いませんか??🤣
毎日寂しくて退屈で💦😂
ここでお話できたらなーと。💕💦

上の子は幼稚園年少で、つい最近通い始めましたが
バス通園🚌なのでママ友もできにくいです。
下の子は一歳8ヶ月です。
どこに行ったら、どうすればお友達できますか?💦😭

コメント

🤍🤍

私も9月に川崎市にクソ田舎から引っ越して来ました!(笑)幼稚園児でもないし保育園も通ってないので全くママ友とか出来てないです(笑)公園行ったらたまーに娘の同い年のママさんとかから声かけてもらえますがその場だけの関係って感じです。家の近くの支援センターも、もうグループが出来ててなかなか入りづらく、、。もうママ友いっか〜!ってなっちゃいました😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ川崎市なんですね😊嬉しいです!💕
    公園だとその場限りの関係、わかります!!ほんとそうですよね😅支援センターは家の近くになくて足を伸ばせてないのですが、グループできてると次にまた行こうって気持ちになれないですよね。疲れてしまうので😢
    ママ友、気の合う人がいたら楽しいですけど、めんどくさい部分もありますしね〜💦
    大人になってからお友達作るのって、ほんと難しいなぁと思います。ちなみに何区にお住まいなんですか?☺️

• 4月15日
  • 🤍🤍

🤍🤍

多摩区です!結局娘の友達作るには保育園とかに入れないと厳しいんだろうなあって感じです😢六月二人目出産予定なのですが3人部屋での入院なのでタイミング合えば他のママさんとお話しできるかなあって感じです(笑)

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多摩区にお住まいなのですね✨☺️宮前区なのでお隣の区ですかね?😊
    6月にご出産予定なのですか!おめでとうございます☺️💕
    産院で、お友達ができると心強いですね😭✨
    さっぱりとお付き合いできるママ友さんがいたらベストだなぁと思いますが、なかなかコロナもあるし難しいですよね💔

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

同じく川崎、幼稚園年少、バス通園です。
バス待ちのママとはライン交換していますが、連絡事項だけです。

コロナもあるしパートしている人もいてランチ誘える雰囲気は全然無いです😔。
コロナ前は習い事の人たちとランチしたことはあります。

ママ友作るなら、習い事か、幼稚園の係をするといいかもですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ川崎市の方にコメントいただけて嬉しいです💕☺️
    年少、バス通園も同じなんですね!
    バス停ママさんと、どんなタイミングでLINE交換されましたか?!私はイマイチ初日は聞き出せずで、もうタイミング逃しちゃったかなーと諦めてました😅

コロナのせいでなかなかランチも誘えないし、仲良くなるの難しいですよね。

幼稚園の係は下の子いるし、越してきたばかりで何もわからないのでやめておいたのですが、たしかに係などすると園で知り合いができやすそうですね!
    習い事も考えてみます😊
    ちなみに何区にお住まいなんですか??☺️

• 4月15日
1625♡

わたしも夫婦で関西から来ました!
横浜市住みですが😖
同じく、この春年少でバス通園です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

関西から!横浜だったら割とうちの区とお近くかなぁと思います。 年少さんでバス通園なんですね!
    お兄ちゃんも妹ちゃんも、年が近くて親近感です🥰
    お知りあい、できましたかー??😭❤️

• 4月15日
はじめてのままり

川崎市宮前区住みです😍

娘が年少、バス通園です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ区です😍💕きっとお近くですね✨嬉しいですー!
    年少でバス通園も同じです!
    ☺️

• 4月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あれほんとですか😍!
    私もママ友いなくて…😭
    同じ幼稚園だったら奇跡です笑

駅近くの幼稚園ですか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは幼稚園は駅近くではないですー!
    娘さん、駅近くのところに通われてますか?😊
    もし同じだったら奇跡だなぁと思いました!笑😭💕

• 4月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

はい、駅近くの幼稚園です😍
    ぜひ仲良くしてください!

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですねー!💕人気の幼稚園ですよね!人気なのではなから見学も行かなかったことを後悔してます😂💦
    こちらこそぜひ仲良くしてください❤️

• 4月17日
ちぱ💎

川崎市に住んでますよー!

私はコロナ前にインスタの子ども用のアカウントで知り合って仲良くなったママ友が多いです😌
コロナが始まってからはなかなか会ったりもできず、仕事復帰したりして余計に新しい出会いがなくなりました笑

うちの近くでは幼稚園のバス待ってる間に話してるママさんたち見かけます👀
下の子と公園や支援センターに行ったら出会いはあるかもしれませんが、連絡先交換するほど仲良くなるには少し時間かかる気がします💦
きっとそのうち出来るとは思いますが、それまでが退屈というか寂しいというか、、って感じですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ川崎市の方にコメントいただけて嬉しいです❤️
    インスタでママ友さん作りができるなんて!ビックリです☺️❤️公開アカウントでされてるんですかね?😊✨

下の子と公園や支援センターにぼちぼち通って人脈作りする方が時間はかかりますが、出会いはありますかねぇ😅
    まずどこにどんな公園があるのか支援センターがどこにあるのかも調べなくてはです🤣💦

• 4月16日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

公開アカウントにしてます!成長とともに非公開にしたりしていくとは思いますが😌

出会いはあると思います!もちろんその場だけでも楽しくお話しできたらリフレッシュにもなりますよね☺️
    気の合う方と会えると良いですね✨

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!公開アカウントだとお友達もできやすいのですね☺️✨

ありがとうございます!いつか気の合うお友達ができると信じて前向きにすごします♪

• 4月17日
ami

はじめまして、
関西在住で主人の仕事が転勤になり
神奈川に引っ越す予定です。。
土地勘もないので住むところを探すのも大変で💦💦
川崎市どうですか???
来年春から上の子が小学校、下が幼稚園なのでそれもそれで大変で😅🌀