※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
子育て・グッズ

保育園で着せない服について相談です。サロペットやジーパン、セーラー服は避けた方がいいですか?

保育園で特に禁止されているわけではないけど、暗黙の了解?常識?で子供に着せていない服はありますか?

今度から入る保育園はフード以外特に禁止ではないので迷ってしまって。。サロペットとかジーパンみたいな生地とか着替えにくいものは避けたほうがいいですよね?あとセーラーみたいな少し大きめな襟が付いている服ってどうなんでしょうか?💦

先輩ママさん、宜しければ教えて下さい!

コメント

さらい

引っ張られたり、ひかかったらこわいので、ヒラヒラしたのや、ひものついたのは着せないです

• さらい

さらい

膝がでるものはやめてました。夏とか。七分にしました。

• 4月15日
  • 🐖

🐖

回答ありがとうございます😊ハーフパンツは盲点でした!参考にさせて頂きます🙏

• 4月15日
みー

保育士してます🌸

お子さん、1歳7ヶ月ですか?お子さんの様子によっても異なりますが、少しずつ自分で着脱する練習もはじまるので、サロペットは辞めた方が良いです🙌

ズボンは記事が柔らかい物でウエストがゴムになって自分で着脱しやすいものを選んであげるといいかなーと思いますよ🥰

上の服も、遊具に引っかかってしまったり、お友達とのトラブルになりかねないので、シンプルなデザインの方が無難です🌿

保育園では1日何度も着替えるので、どんな服とも相性のいい色、柄のものを用意しておかないとお迎えに行ったときに、ボーダー✖️ボーダーや柄柄の奇抜ファッションになってしまいます😂

• 🐖

🐖

回答ありがとうございます😊
    保育士さんからの回答嬉しいです✨そうです!1歳7ヶ月です😃そのくらいの月齢から着脱練習もあるんですね、、子ども自身が着やすい服は盲点でした🧐

確かに、上下柄物で持っていったら帰りピエロになってそうですよね🤣下は無難に無地のものにしようと思います!詳しく教えて下さり助かります🙏💦

• 4月15日
菜

フード
ワンピース
スカート
ボタン付き
おしゃれなシャツかなぁと🤔

• 🐖

🐖

回答ありがとうございます😊ボタンもやっぱり着せにくいからやめたほうがいいんですね💡参考にさせて頂きます!

• 4月15日
ひろ

サロペット
小さいボタン付きのシャツやポロシャツ
は自分で脱ぎ気できないので着せてないです!
襟付きの服は着せていってますが、結局ベーシックな形が便利ですね😂

• 🐖

🐖

回答ありがとうございます😊
    やっぱり無難にTシャツズボンとかが良さそうですよね✨汚してきそうだから色とかも気使いますよね💦

• 4月15日