※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

妊娠7週です。先週から保育園通ってる息子から風邪をもらってしまい咳が…

妊娠7週です。先週から保育園通ってる息子から風邪をもらってしまい咳が止まらずです😣
1度咳が出るとおえーってなるまで咳がでます。

妊娠中でも飲める薬もらえるかなと病院受診しましたが今薬の影響が1番ある時期だからお薬は我慢してトローチとうがいで乗り切ってと言われ、、

乗り切れるのか、、仕事もあるから早く治したいのに😵

こんなに咳しててお腹の赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?かなりお腹に力も入ってます。
産婦人科検診は来週なのでそれまで怖いです💦

同じような経験されたこといらっしゃいますか?

コメント

🧸

咳くしゃみくらいで影響しないって言われました!
喘息持ってて薬でしかもうどうにもできないくらいなので耐えて咳ばっかしてましたが上の子は元気に産まれたし、今の子もちゃんと育ってます☺️

薬は飲めませんが、漢方はどうでしょうか??

• にゃんこ

にゃんこ

無事に産まれたと聞いて安心です😊
    漢方は市販のものですか?
    産婦人科も耳鼻咽喉科も薬処方してくれなくて罰ゲームかと思うくらいキツイです😣

• 4月15日
  • 🧸

🧸

産婦人科で処方して頂けると思いますが、出していただけないようであれば別なクリニックか、呼吸器科で妊娠してる事伝えて咳止めの漢方欲しいと言えば貰えるかと思います!

• 4月15日
m.s

どれくらい咳続いてますか?🤔

• にゃんこ

にゃんこ

本格的に咳が出始めたのは月曜日からです。元々先月末に急性喉頭炎になってしまい、更に風邪をひいてしまいました😅
    常に出る感じではなく喉が乾燥すると咳き込む感じです😵

• 4月15日
  • m.s

m.s

そおだったんですね😢😢
    私、マイコプラズマ肺炎、2回やってて、2回目は妊娠中になっちゃったことがあって💦
    かなり、咳が続くのと、嗚咽が出るほど咳が出る事があって💦もしかして、マイコプラズマ肺炎ではないかと思いました💦💦
    咳って、結構続くとキツイですよね💔

• 4月15日
ままとら

同じく7週で娘から風邪をもらってます🤣
以前上の娘を妊娠中はマイコプラズマ肺炎にかかり咳が酷かったので抗生物質を処方してもらいました。もしあまり酷ければ別の内科とか受診して詳しく検査してもらっても良いかもです☺️
妊娠中に服用しても影響ないと言われているお薬も結構あるみたいですよ⭐️

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます!
    まだ咳がよくならず、咳喘息かなと思ってきたので次は内科受診しようと思ってます😅妊娠中マイコプラズマ肺炎になる方多いのですね💦
    それは妊娠初期の時ですか?

• 4月17日
  • ままとら

ままとら

確か4ヶ月になるかならないか辺りだったと思います!お腹も全然出てない頃だったので☺️

• 4月17日