※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

排卵後の体温上昇が遅いのはデュファストンの影響かもしれません。普通のことですか?

排卵したのにスムーズに高温期に入りません。
D15に卵胞チェックでもうすぐ排卵しそうと言われ、翌日D16にガクンと体温が下がりその日に強陽性、翌日の夜にはもう陰性だったので、D17に排卵済だと思われます。
今期からデュファストンを処方されて排卵2日目くらいから飲んで〜と言われていて、体温上がりきってないけど飲み遅れるといけないと思い、D19から服用中です。
排卵検査薬を使ったのが今期が初めてなので、普段の高温期の入り方と比べようになくて💦
デュファストン飲んでるから体温上がるのが遅いとかは特にないですよね?
排卵じゃなかったかな?とか不安です😢
体温上がるまで時間かかっても普通のことでしょうか?

コメント

のあまま🔰

私も体温がガクンと下がってから2.3日かけて徐々に体温が上がり高温期に入ることはよくありました。ネットで調べたらそーゆー人もいるみたいですよ😊

• ♡

コメントありがとうございます!
    私も調べました🤔
    2.3日〜と書いてあったので、今日こそ?今日こそ?と思いながら4日目です🥲
    排卵したのが12日の午後だと思うので、その日は1日目に含めないとして今日が3日目ですかね?
    2.3日というのはただの目安で、これくらいは許容範囲ですかね😭💦

• 4月15日
  • のあまま🔰

のあまま🔰

確か、4日くらいかけて高温期に入るってゆー人をネットで見た気がします。
    グラフ見る限りでは排卵してる感じありますけど、体温が低めですよね💦
    排卵検査薬でも陽性→陰性になってるので排卵してると思います‼️
    私もそうだったのですが、不安でいるとストレスでホルモンバランス崩しやすくなるので心配なら病院で排卵してるか診てもらった方が確実だと思いますよ😌
    役に立てること言えなくてごめんなさいm(_ _)m

• 4月15日
  • ♡

ホントですか😳
    元々少し低めですね💦
    高温期の平均が36.60〜36.70くらいで、低温期は平均36.25〜36.35辺りです🤔
    ちなみに検査薬はこんな感じでした❤
    あんまり気にし過ぎたら影響出そうですよね🥲
    気にしないで過ごそうと思います!
    卵胞チェックは行ってるのですが排卵済みまではいつも確認してないんです〜😭😭
    ありがとうございます!✨
    一度しっかり見てもらおうと思います☺️

• 4月15日