※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
妊娠・出産

排卵日が遅れることはありますが、生理がこんなに遅れるのは初めてで不安です。妊娠検査は陰性でした。生理順調な人でも排卵日がずれることはあるでしょうか?

生理不順にほとんどなったことないですが、急に排卵日が1、2週間近く遅れることってありますか?💦

4月10日が生理予定日なんですが、まだ来ません💦
前回の生理は3月13日で3月は性行為ありませんでした。
生理予定日を過ぎた4月12日のみ性行為ありました。

この状況だと排卵日がかなりずれたことくらいしか思い当たらないんですが、今まで生理遅れてもせいぜい3日くらいで、妊娠以外でこんなに遅れるのは初めてなのでなんだか不安です😭
念のため妊娠検査薬今日しましたがやはり陰性でした。
生理順調な人が急に排卵日こんなにずれることってあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで生理不順になったことなかったですが
仕事してた半年前くらいの頃
ストレスで生理が2週間遅れたことありました
ストレスなどで遅れることもありえます!🥲

  • りす6号

    りす6号

    そうなんですねー!
    なんか生理がきそうな感じはあるのになかなかこなくてモヤモヤしてます😭
    ありがとうございます🙏

    • 4月15日
な

全然ありますよー!私もかなり規則的に生理きてましたが過去に1度だけ生理が1ヶ月こなかったことありました💦
排卵がかなり遅れて12日の行為で授かっていたとしてもまだ検査薬反応しないので、5月3日まで生理こなければ再検査がいいかなと思います!行為から3週間経てば確実な結果がわかるので!

  • りす6号

    りす6号

    そんなこともあるんですね💦
    生理がきそうな感じで今朝は生理痛あったので絶対来ると思ってたのにまだ出血なくてモヤモヤしてます😭
    ありがとうございます🙏

    • 4月15日
ちゃむ♡

私も似たような感じです💦
生理きましたか?😢

  • りす6号

    りす6号

    そうなんですねー💦
    私は今日ようやく6日遅れで生理がきました😭
    生理がきそうな感じはありますか?
    私はおとといくらいから生理きそうな感じのお腹のモヤモヤとか生理痛みたいなのがあって、ようやく今日きました💦

    • 4月16日
  • ちゃむ♡

    ちゃむ♡


    きたのですね😢
    生理が来そうな感じは1週間前ぐらいからしてて💦
    生理は安定してるし、ずれても前後2日なのに不思議で不思議で😢
    1度だけ性行為はあったのですが排卵日予定より後に加え最後までイッてないのでありえないよなーって思ってます💦
    排卵日はちゃんと確定してないのであれですが性行為をする1週間前には排卵痛を感じてたような覚えがあるので💦
    わたしももう少しまってみるしかないですね😢順調だったからどうしたものかって感じです💦笑

    • 4月16日
  • りす6号

    りす6号


    生理来そうな感じがあるならもうそろそろなのかもしれないですね。PMSとかも1週間くらい前から始まるって言いますし🤔
    いつもと違うと、そんなはずはないと思いつつ本当不安になりますよねー😭
    とりあえず妊娠検査薬をしてみて陰性なら少しは安心できるかもしれませんね😢

    • 4月17日
  • ちゃむ♡

    ちゃむ♡


    そうですよね😢今日も来る感じしてたんですけど未だ来ずです💦
    月曜日まで待って来なかったら念の為検査薬してみます💦
    陰性なら待ったほうがいいですかね?😢病院いったほうがいいのかなー?とか思ったりもしますが普段不順じゃないのでどのタイミングでいったらいいのかわからずです😢

    • 4月17日
  • りす6号

    りす6号

    私は陰性で2週間来なかったら病院行こうかなとは思ってました🤔
    性行為から3週間経って陰性であれば妊娠はないと思っていいようです。
    早く来て欲しいですね😭🙏

    • 4月17日
  • ちゃむ♡

    ちゃむ♡


    それぐらい目安ですよね😢
    1度検査してみます!!
    聞いていただきありがとうございました😢❤️

    • 4月17日
  • ちゃむ♡

    ちゃむ♡


    先程1週間遅れの生理が来ました💦ホッとしました☺️
    何度もコメントごめんなさい😢報告までにとも思って😢💦

    • 4月18日
  • りす6号

    りす6号

    よかったですね!😭
    お互い生理くるまでは不安な日々でしたね😂💦
    なんともなくてよかったです!👏

    • 4月20日