※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

保育園に通い始めた子どもが1週間以上熱が続き、病院で同じ薬を飲んでいるが症状が改善せず、夜は咳や鼻水がひどい。明日もう一度病院に行くが、どれぐらい様子を見て行ったらいいか分からない。

4/1から保育園に通い始め早速洗礼を受けています😭💦
3/25に突発性発疹の疑いで念のため風邪薬を貰い4/1までに体調戻り登園したのですが4/4〜39度の発熱で4/5に違う病院に行きそのまま前の病院でもらった薬を飲んでねとの事で飲ませており4/8、4/9は熱が下がったので慣らし保育行けました。4/10から発熱で39度😭
4/12にまた病院に行きましたが引き続き同じ薬飲んでのことで…
4/13に登園できたものの熱で呼び出しでお迎えにいきここ1週間ずっとお熱です💦
最初はこんな感じで熱がずっと出るのが普通ですか?🥺💦
夜も咳と鼻水が酷く何回も起きてきちゃいます💦
明日もう一度病院に行こうと思いますがどれぐらい様子みて病院行ったらいいのかも分からず…
病院に行ってもこういうのはしょっちゅうだからね〜と言われ多少の熱は大丈夫だと言われます😅

コメント

★

下の子は1歳で保育園に通い出したのですが、2.3ヶ月ほど毎週熱が出ていました😂

早く免疫つくといいですね😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    こんなにすぐ熱出るなんて思ってもなかったです😭
    世のお母さんの偉大さ感じる毎日です🥲

早く免疫ついて元気になってほしいです😭😭

• 4月15日
⛄️

うちの子も4/6から保育園に行き4/10に発熱してやっと昨日熱が下がったので今日から保育園再開しました😭😭
洗礼受けるのこんなに早いのかって感じですよね、、、😭

熱は下がりましたがうちの子も鼻水がまだ出てて喉に詰まって咳き込んでる時ありますよ😰💧
もう薬は無くなってしまったのですか??!
私だったらまだ熱下がらなくて薬も無くなったら病院に電話して聞いてみて受診してって言われたら行くかなって思います😭😭
何度も病院行くのなかなかメンタルやられますよね😭😭

• ママリ

ママリ

ほんとに…これが噂の洗礼かってなりました😭
    世のお母さんの偉大さ感じてます💦

うちの子もそうです😭
    下がったと思えば昼過ぎから熱出てきてしまいます😢
    吸っても吸っても鼻水出てくるのでキリがなく可哀想で🥺💦
    今日で薬無くなります😭
    夕方電話して明日受診したほうがいいか聞いてみます😢
    メンタルやられます待ち時間も長すぎてしんどい時にごめんねってなっちゃいます🥲

• 4月15日
  • ⛄️

⛄️

これを乗り越えてきたママたち凄すぎますよね、、、

わかります、鼻水永遠に出てきますよね😷💧
    中耳炎になりかけてるって言われたのでなるべく吸うようにしてるんですがなかなか吸わせてくれないし💭💭
    病院また来てくださいってなりました???
    子供も体調悪くて可哀想ですがママも大変ですよね、、、

お互い頑張りましょう😭😭

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

凄すぎます😭

吸おうと思ったらばれてギャン泣きなっちゃいますよね😢

病院行くことになり行ってきました🥺
    血液検査して炎症数値が上がってて暫くなおらなさそうです😢

大変ですよね;_;
    なすさんも体調お気をつけてくださいね😭💦💦
    頑張りましょう🥰

• 4月16日