※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

神戸市にお住まいでお子さん二人以上が療育やデイサービスを利用してい…

神戸市にお住まいでお子さん二人以上が療育やデイサービスを利用している又はお一人で二ヶ所以上施設を利用されている方。市役所から変な手紙来ませんでしたか??

コメント

h1r065

変な手紙とは?

神戸市はMaxで月25日デイは利用できます。

併用は6箇所まで確かいけます。

息子のところでごきょうだいで利用の方もいますよ。

h1r065

お誕生日月近づくと受給者証の更新案内はきますよ。

あ

利用者負担上限額管理についてです。今までは別々に支払っていたものを5月から二人で上限を超えないように調整して利用して下さいと通知が来ました。通える回数が減るのか?何なのか何回読んでも表現が回りくどくてよく分かりません。
今問い合わせている所ですが…。

h1r065

未就学児さんなんでしょうか?
うちは療育も無償化範囲でいまは無償化で利用しておやつ代とかデイに支払いだけです。
問い合わせないとわからないですね。

h1r065

これじゃないですかね?令和3年5月からのようです。

h1r065

複数の子いていままで支払い多かったのが4600円までになるで負担は減るのかなと認識しましたが。通えるのはそのまま通えるのじゃないですかね?

• あ

ネットで見られたんですか?私の手元にある手紙より分かりやすいんですけど😱
    今まで別々に管理していたものをひとつにまとめるって事でしょうか。結局サービス内容は変わらずに支払い金額は上限を超えないようになるって事ですね。
    先ほど利用施設からも同じような回答をいただきました。

• 4月16日
  • h1r065

h1r065

だと思いますね😅いきなりきたらえってなりますよね。

• 4月16日