※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOE
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育の進捗や、子どもの状況について相談です。午睡明けまでしか預かってもらえず、職場復帰が来週なのに心配しています。

4月から保育園に通ってるお子さんたち慣らし保育どれくらいまで進んでますか?
うちの下の子は今週ずっと午睡明けまでしか預かって貰えず、来週には職場復帰なのに😭😭
全然泣かずにご飯もおかわりして食べてるのに
鼻水出ててお薬飲んでるので明日も午睡明けまででお願いしますって先生に言われちゃいました😭

コメント

はな

全然泣かずにご飯も全部食べてきて今日から16時まで預かりです!
3日目から熱出て1日休ませましたがそれから鼻水はずーっと出てますがスケジュール通りです😅
鼻水が出てるから午睡までなんですか?鼻水出てるから来ないでならわかりますが、午睡までいるなら一緒ですよね😅

• MOE

MOE

鼻水でてるので念の為って言われたんですけど、上の娘も同じ保育園に前から通ってて今鼻水出てる状態なのに普通に17時までです😖

• 4月15日
  • はな

はな

赤ちゃんの方がきついって言えないし重症化しやすいっていうのもあるんでしょうがお姉ちゃんも行ってるなら一緒ですよね💦
    復帰が近いと焦りますね💦

• 4月15日
みーこ1001

厳しいですね💦
私も来週から復帰で娘は今週から17時まで行ってます!
鼻水が出て微熱が出たので1回呼び出し→休みはありましたが(^^;

• MOE

MOE

鼻水だけで慣らし保育進まないとは思いませんでした😖

• 4月15日
  • みーこ1001

みーこ1001

鼻水とか保育園行き出したら止まることないのに困りますよね😫

• 4月15日
ひまわり🌻

私は今日職場復帰だったんですが、元々の予定だと今日は14時までのところ、なんとか16時までにしてもらいました。(今保育園向かってます🚃)

お仕事のことお話ししてもう少し時間伸ばしてみてはどうでしょうか?私も一昨日まで12時までしか預かって貰えず、ほんとほんと不安でした😭😭😭

りん

5日から始まり、1週間で終わりました!
今週から通常保育です!
来週職場復帰なのでゆっくりさせてもらってます😂