※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

パートの面接で店長にキレられ、不採用にされた女性の対応についてどう思いますか?

パートの面接先の店長さんに思いっきりキレました。
怒りの落ち着きがないまんま電話をかけてしまったので
店長さんとのお電話には、タメ口になりながらも
まとまりのない会話で話してしまったのですが

飲食店のパートで
先月に求人を見て応募した際の時に
お電話で、1度お仕事内容についてお話しをしたいとの事で
「いつお店に来れますか?」と言われました
「〇〇日の日に行けるのですが、持ち物は、履歴書お持ちした方がいいですか?」と聞いたら「履歴書は、とりあえずは、持って来なくて大丈夫」と言われたので
その日に話だけしに行きました。
私は、外国国籍なので在留カードを持っていますが
在留カードの有効期限が切れていて
お話しさせて頂いた際の時には、「在留カードを会社に送らなきゃいけないから更新しに行ってほしい。更新したら次は、履歴書と更新済みの在留カードをもう一度お店に持ってきて」と言われ、
その時に
4月の頭くらいに更新しに行けると思うので、その時にまた連絡します。って言う事だけをお伝えをしていて
子供達の慣らし保育が終わり次第最近になってやっと更新しに行けたので、前もってお店に電話をし行ける日だけを伝え
今日お店に行ったら

「4月5日くらいにお電話すると思ってたから待ってたんだけど、中々連絡が来なかったから。こっちも雇う側としては、ドタキャンされるんじゃないか。ばっくれられるんじゃないかと思うとちょっと今回は、お見送りさせて頂きたい」って言われて
「在留カードを更新しに行ったら連絡する。」というふうにお伝えしたと思うんですけど
って言ったら
「ちょっと連絡がない時点で、社会人としては、どうなのかと」って言われてしまい
は??と思いイライラしてしまいました。
いや、私は、何の為にわざわざ時間をかけてそこのお店に行ったのか。最初から不採用にするつもりで居たんなら
なんで前もって電話で言ってこなかったのか。
こっちは、忙しい中履歴書を丁寧に書いて期待もしていたし
子供達も本当は、保育園休ませたかったけど
預けて、までわざわざ行ったのに
履歴書の中身を軽く見られて、そんな事を言われる為にだけわざわざ片道40分もかけて行ったのにイライラしてます。
だったら他のところで面接受けたかった。

この店長さんの対応どう思いますか?
 

コメント

りょんりょ

かなりの労力要してますもんね😭💦それなら向こうからも一本電話欲しかったですよね😭✊

4月頭と言っていて、今ぐらいの時期になってしまうのであれば、中旬の○○日くらいになってしまうのですが、大丈夫ですか?って、たいがりゅうがさんも一本電話入れてもよかったかもしれません😢

次、いいところにご縁がありますように🙏✨✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も前もって電話すれば、良かったんですが。。
    不採用にされた事に関しての怒りと言うよりも
    不採用にするんだったら
    前もって電話がほしかった。という事に関しての怒りの方が強すぎて、本当にむかつきます👊
    あの店長さんの元で働きたくないので、不採用になってよかったです笑

    ありがとうございます♪
    頑張って、見つけます😭

    • 4月15日
  • りょんりょ

    りょんりょ

    そうですそうです!!✨

    次にいきましょう❣️ファイトです☺️✊💕

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

え、約束通りちゃんと更新して、事前に電話してお店に行ったんですよね?
そもそも、何で電話のときにそう言わないのか。
いつまでにやって欲しいなら、前もって期日を言うべきですよね。
いきなりドタキャンばっくれはお店側じゃないですかね。
ナメてます。
せめて、ちゃんと精査した上で今回は残念ながら、、と後日電話するのが筋だと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね😭😭

    私もそれが筋だと思ってます😩
    ありがとうございます🥺

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は残念でしたが、次はうまくいくといいですね❣️応援してます😊

    • 4月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ありがとうございます♡
    頑張ります♪

    • 4月15日
ままり

感覚の違いもあると思いました。
4月頭というと私も5日までくらいなので、ここ数日の間に電話してお店に行ったとしたら、もう中旬だよね。って思ってしまいます。

そして不採用の連絡はないところも多いですよ😅連絡が来ない=不採用です。履歴書返送してくれるところならまだ良心的かなと私は思ってます。

何日に更新に行くということ、いつ頃持って行ける。という連絡をしていればまた対応は違ったのではないかなと思いますが、もう終わったことですし切り替えて、他で良いところがあると良いですね😌

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね。
    確かにお店側からにしてみても
    今更のお電話?ってなりますよね😭
    実際お店にお電話をした際の時には
    正社員の方とお話しをさせて頂いてて
    その時に私前もって聞いたんです😭
    「今更のお電話になってしまったのですが、まだアルバイトの募集は、してますか?最近になってやっと在留カードを更新しに行けたので、お店に持って行ける準備は、出来てます」とお伝えをしたら
    大丈夫ですよ!待ってました。って言われて、行ったら
    不採用だけ言われてしまいました😢😢
    最悪です。。お家遠いのに😢
    電話してよー😭😭ってなりました
    めっちゃ引きずります😢

    ありがとうございます😭

    • 4月15日