※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生活臭が気持ち悪いです💦いままで使っていた柔軟剤、食器用洗剤、部屋の…

生活臭が気持ち悪いです💦

いままで使っていた
柔軟剤、食器用洗剤、部屋の匂い(芳香剤)、布団の匂い、お風呂の匂い、シャンプーの匂い、ボディーソープの匂い、自分の匂いと旦那の匂い
が気持ち悪くなりました、、、😥

実家や義実家の匂いは大丈夫、職場の人の匂いも大丈夫でした。

慣れた匂いだけが無理になるのでしょうか?💦

洗剤、柔軟剤を無香にして毎日布団にファブリーズをしていますが、匂いってなかなか取れないし毎日寝る場所なので毎日匂い付いちゃう💦

いま14週ですが、これがおさまるのか不安です、、
妊娠前は旦那の匂いがすごく好きで首筋とかわきとか好きだった(フェチです。気持ち悪かったらすみません)のですごくショックです💦

コメント

さな

私もつわりのときそうでした😭
検診から帰ってきて家の匂いが無理すぎて😭
常に家の窓を網戸にして換気してました🙁
安定期に入るくらいで吐きつわりがましになるのと共に匂いつわりもましになりましたよ!
だけど、いま35週ですが未だにトイレと旦那の男臭が苦手です😭

  • ママリ

    ママリ

    ちいさん 
    分かります!換気してます!
    マシにはなるんですね!ちょっと安心です☺
    旦那さんの匂いがずっと苦手はしんどいですよね、、
    嫌いなわけじゃないのに💦

    • 4月15日
るんぱ

私も匂いフェチで旦那の匂い大好きでしたが、妊娠して匂いが気持ち悪くなり、隣で寝る事すら拒否してました💦💦

悪阻が落ち着いたと同時に旦那の匂いを求めてました。笑

今だけの我慢です。
悪阻ほんとにしんどいですが、無理をせず頑張ってください♡

  • ママリ

    ママリ

    よかった😭✨落ち着いたんですね!!

    いままで匂いをかいで落ち着いてたのに、嗅ぐと気持ち悪くなるのが申し訳無さと悲しさでしんどかったので、嬉しくなりました!!♡

    ありがとうございます😚つわりが落ち着くまであとちょっと!耐えます!

    • 4月15日
なみまる

私もそうでした🤣🤣
なぜか旦那の匂いダメになりますね😅
本人には言いませんでしたが(笑)
芳香剤も気持ち悪くならない匂いのものを
全部屋に置きまくってましたよ(笑)
もう少ししたら落ち着くと思います😌💓
頑張ってください😌

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    本人には言えないんです💦(笑)
    旦那は悪くないのに言うと悲しませるなぁと思って💦

    旦那さんの匂いダメになる方多いんですね!!
    ありがとうございます😍

    • 4月15日
パンナコッタ

次女の時はそうでした!

家に帰れない位に😅
うちの中にある匂いにうんざりして
旦那も臭くて臭くて仕方なかったです

旦那と匂いから逃げるように、実家に泊まりに良く行ってましたよ

涙が出るほど旦那が嫌でした!😂

  • ママリ

    ママリ

    みなさん旦那さんの匂い駄目になっちゃうんですね、、

    わんこそばさんは、においつわりマシになりましたか?

    妊娠するたびに同じ匂いつわりがあるわけじゃないんですね😳

    • 4月15日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    次女の時が1番酷かっただけで
    みんな匂い悪阻ありましたよ😊

    次女の時は16wくらいには良くなりました🌸

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    ちょうど安定期くらいでマシになったんですね!
    ありがとうございます😚✨

    • 4月15日
はじめてのママリ

分かりすぎます〜😭
家の中の匂い特にトイレの芳香剤や生ゴミの少しゴミ箱から漏れる匂いにすら敏感になってました🙌夏場がつわりのピークだったので、とにかく換気して無香空間を部屋の隅に4つ置いてました🤫

  • ママリ

    ママリ

    ゴミ箱分かります〜😅
    開ける時と閉めるときは息しないようにしてます(笑)
    無効空間めっちゃおきますね!!😳やってみます✨
    ありがとうございます!!

    • 4月15日
ママリ

吐くほどではないつわりでしたが、ずっと船酔い、たまにウッてくる感じでしたが、生活臭だめでした🤦‍♀️
米炊くのも別の部屋にいたし、風呂もだめ、洗濯の匂いもだめ、キッチン立てない、めちゃくちゃ可哀想だったけど犬の匂いダメ、、
わたしは軽くて2週間でピッタリ終わりましたけど、これが何ヶ月もある人は相当しんどいだろうな…って思います🥲

ちなみにわたしは夫の匂いは全く大丈夫でした!不思議ですが。

  • ママリ

    ママリ

    犬の匂いまで、、💔
    生活臭無理だとキッチン辛いですよね💦

    旦那さんの匂い大丈夫だったんですね!😳
    ほんと皆様それぞれなんですねぇ!!😳

    • 4月15日
deleted user

下の子妊娠してから合成洗剤の匂いがダメになり家の中の洗剤類は今でも無臭化してます😂

  • ママリ

    ママリ

    今でもなんですか💦
    なおらないのはしんどいですね、、、😨

    • 4月16日