※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で言われた言葉について相談。新しい園で子供が「はい」と返事することが面白いと言われ、疑問。他の保護者も同じ経験ありますか?

保育園の先生に言われて、
ん????😅😅って思った言葉ってありますか?
先生は悪気あってじゃないと思います。


私の子供はこの4月から転園して新しい保育園です。
新しい園なので一応慣らし保育もやってるんですが
今日お迎えの時に
「〇〇ちゃんは、返事する時 うん。とかじゃなくて、はい。なんですね、なんか面白くて。」
と言われました。

うちの子は、家では返事は うん、やはい。
園では はい!と使い分けてるみたいと
前の園でも聞いてました。
前の園では 何か家でもそう教えてるんですか?とかしか言われませんでしたが
面白いって言われて、何が面白いのか。。

まだ2歳なりたての幼児が大人のように
はい!はい!と返事するのが面白いのか、
可愛くて面白いのか。。。。w

これだけ読むと私すっごくめんどくさい人みたいですが🤣🤣

面白くって。だけだと言葉のニュアンス色々変わるし
何だかなぁとおもいました。。。
心狭いのかな?


皆さんはそういうのありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が大人っぽい喋り方してると面白いなって思っちゃいます(笑)
自分の子でも大人の真似して喋ってたりしててついつい笑っちゃいます(笑)
子供なのに大人っぽくて可愛いんだと思います😊👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、そっちの可愛くて面白いですよね🥲
    前の園で意地悪な先生がいたので(担任ではないからそんな関わった事ないですが)
    何か裏探ってしまう癖がついてしまってます^^;

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    意地悪な先生なんているんですねΣ(゚Д゚ υ)
    そんな人多くないと思うので大丈夫だと思います😊👌🏻

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気分屋の先生ですかね❓
    前は小規模保育園だったんですが
    目の前に先生がいて
    保育園のボールペンのインクが出なかったので
    「すいません〜インク出ないんですが〜💦」と言うと
    フイッと反対向かれて、

    あの〜?って言うと奥の方から違う先生が慌てて
    違うペン持ってきました。

    奥の方の先生が聞こえてるなら絶対聞こえてますよね?😨

    何かトラウマで💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こわっΣ(゚Д゚ υ)
    それはほかの先生に文句言って直してもらっても良さそうな😅
    それはトラウマになりそうですね💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    ただその人がボスみたいな感じで変に言ってしまうと
    子供が虐められたりする⁉️とかあり得ないかもですが、
    不安になって何も言えず
    転園してしまいました😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ボス‼️
    確かにそれは子供に被害来そうですね💦
    転園お疲れ様です💦

    • 4月15日
わんこ

まだ2歳の小さいが、はい!と大人っぽい返事や話し方してると、かわいいなぁ面白いなぁって思います😂
面白い=可愛いって事だと思います🤔

うちもたまにそんな感じのこと言われますが、ですよねぇ笑って返してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっちの、面白いですよね😅
    安心しました😨
    あんまり神経質にならないように私も注意します(;o;)

    • 4月15日
みょうが

「(可愛くて)面白い」だと思います!
変で滑稽という意味の面白いではないと思いますよ〜
うちの子も「そんなこと言われましても〜」て最近よく言います。笑
それを面白いと思うのと同じ面白いだと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭神経質になりすぎですかね?(;o;)
    もうちょっと気楽にいって一緒にそうですよね〜❗️って言えるようにします🥲
    その時の返事が
    あ、あはは!とかしか思いつかず😅

    • 4月15日
ポッキー

2歳だったら「うん」って言いそうなところ、「はい」と大人びた返事をするのがかわいくて面白い!という意味だと思います😊ただ、先生の伝え方も「なんか面白くて」じゃなくて「可愛くて笑っちゃいました」とかの方が印象いいですよね(笑)
うちの娘も口が達者で先生たちによく「娘ちゃんほんと面白くて楽しませてもらってます!」って言われます。言い方ですよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね❗️神経質になりすぎですかね😱
    もう少し気楽にいきたいです😅

    • 4月15日