※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のバス待ちでお迎えの家庭が全員来るまで待つのは暗黙の了解?先生や他のママさんとのコミュニケーションがなくて戸惑っている。他の幼稚園ではどうなのか気になる。

今年から幼稚園にバスで通っているのですが、お迎えの時はそのバス停で降りる家庭が全員来るまで待ってるのって暗黙の了解的な感じなんですかね??うちが通う園では例え自分の子供のお迎えが完了しても同じバス停でお迎えの家庭がまだ来ていなかったら結構な時間待たされてる感じで「え?もう帰っていいの?待たないといけないの?この時間何?」って感じで謎です😳先生も何も言ってくれないし、まだ話せるママさんもいないのでモヤモヤしてます。皆さんのところはどうですか?これって普通なんですかね?

コメント

ゆう

うちは自分の子お迎えしたらさっさと帰って大丈夫でしたよ🤔
中々来ないお母さんには、しばらく待機のち園経由で電話してましたので、それずっと待ってると多分5分以上は待たされます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園からも時間になっても来ない場合は連絡せず園に戻るので、園まで迎えに来てもらいますって言われてるんですけど、まぁある程度は待ってくれる感じで🙄その来ていないお母さんと仲良しの方がどうしたんだろう?的な感じで待っているとかならまだしも全く関わりなさそうな方までバスが出発るまで待ってる感じなんです💦中には帰る方もいるんですけど、凄い目立っててえ?あの人帰ったし的な雰囲気が出てます😳💦

• 4月15日
  • ゆう

ゆう

それは困りますね😅
    ちなみにバス降りる際に先生とさようなら、の挨拶ってされてるんですよね🤔皆で改めてさよならの挨拶するとかでないなら、帰って問題ないと思います💦気になるなら、一応お先に失礼しますね〜とか、すいません用事あるんで〜とか他のお母さんに声かけて帰りますね💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな先生が乗ってるみたいでちゃんと挨拶があるときもあれば、最後の家庭来てよかったよかったさぁ帰ろ~って感じの時もあって徹底されてない感じなんです😱とにかく緩い!帰っていいですかね😰初めだし慎重になってる自分がいます🤣

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

それは帰っていいんじゃないかね🤣
うち1人だけのバス停なのでわからないけど💦

皆がなんとなく待ってなきゃいけない気がしてそうしてるだけじゃないですか。
うちが一番迎えに行くの遅かったら皆待たせてるとかプレッシャー過ぎます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰っていいですかね🤣
    確かにそれはあるかもです!!
    分かります!私も昨日早く行き過ぎて待ったしと思って翌日ゆっくり行ったら既にバス来てて必死にダッシュの日とかあってとにかくそんな感じの雰囲気なので焦ります💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

先生に聞かれてはどうでしょうか??
私だったら、
コロナもあるので、じゃあ失礼しまーす!
って言って帰りますかね😂
真夏や真冬、雨の日、地獄ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ聞きたいんですけど、他の方が待っている手前聞きづらい所があって😰わざわざ電話したり手紙で聞いていいのか?という気持ちもあって躊躇ってしまいます笑
    真冬真夏雨の日地獄ですねーー😨😨😨😨

• 4月15日
ママリ

うちのバス停は
最後に皆で先生に挨拶があるのでその状況なら待たなくちゃいけなさそうです😭
というより到着時間過ぎたらバス行っちゃうらしいので待ったりはなさそうな気もしますが。。
その状況、待つのも待たせてるのも嫌ですね😀💦