※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

胚盤胞移植後の不安や着床の心配、hcgの重要性、金銭的・メンタル的な面での気持ち、判定日までの過ごし方や不妊治療中の時間の使い方、移植後の運動や葉酸サプリについてアドバイスを求めています。

胚盤胞で昨日移植しました。
ソワソワと不安でずっと考えてしまってます。

胚盤胞なのでもうそろそろ着床するのかな〜とか…

症状は判定日以降まで出ない人も沢山いると思うので当てにならないと思うし…
頼りになるのはhcgだけですね…笑笑

メンタル的にも金銭的にも
どうにか妊娠成立してほしい😂
もう少し金銭的に余裕があれば気持ちにも
少しは余裕出るんだと思うんですが😂

めっちゃフライング止められてますが
多分しちゃうと思います🤣
BT5なら出ますかね?月曜日…
前に人工授精でもらった検査薬が余ってるので一回だけやろうかなと悩んでいます😓

判定日までどう乗り切ってますか?
一応不妊治療のために専業主婦なりまして暇です笑
何か没頭できる何かがあれば変わるのかな…

移植後なにかできることありますかね?

やってることといえば葉酸サプリくらいです😓
移植後の運動はいいとか悪いとかどっちも書いてあるしよくわからない事だらけで…

アドバイスなどお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

月曜日なら出ると思いますよ!無理だと思いますがニュートラルな気持ちが大切だそうです😅

  • N

    N

    むりですよね〜笑
    月曜日を目標に頑張ってみます😂
    ありがとうございます😊

    • 4月15日
deleted user

今月移植しました!私はソワソワしてる方が気持ち的に落ち着かなくてフライングしていましたよ!BT4は真っ白陰性、BT5から線が出始めました😊BT7の判定日に継続判定をいただいてます!

私はBT4から顔色が悪く、寝ているのにクマも酷くて病的な顔をしていました💦BT5の夜は更年期症状で聞くようなカーッと血圧があがるような感覚と動悸が酷くて眠れませんでした💦BT6からは歩くと息切れしてましたし、胃のムカムカや怠さもあってずっと寝ていました😢

私も不妊治療でずっと専業主婦です🥺暇なのであれこれ考えちゃって落ち着かないですよね😢趣味もないのでテレビ見てごろごろ😢

フライングしないのであれば何かして気を紛らわすしかないですよね😭

膣錠の影響なのかピンク色の出血があり運動はしてません!葉酸飲んで栄養のあるご飯食べるようにしてます🥺

  • N

    N

    BT4は真っ白だったんですけど😳
    BT5にフライングしてみます!😏💓

    ひまですよね〜🤣
    ペット飼ってるのでそれで少し気は紛れますが趣味はないので携帯でひたすら調べてしまいます😥

    BT7で判定なんですね!私はBT10で判定なので羨ましい!
    無事に継続・出産できるように祈っときます🥰

    ありがとうございます😊

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだ可能性あると思いますよ〜😊✨

    BT7の判定日で陰性だった方が1週間後の再判定で着床してると言われたとママリで見かけました!

    ドキドキしちゃうと思いますがペットちゃんと穏やかにお過ごし下さいね☺️
    私も祈っています✨✨

    • 4月15日
  • N

    N

    ごめんなさい!誤字でした!
    真っ白だったんですね!って言いたかったです…まだBT4には至ってません…すみません😂

    そんなことあるんですね!😳
    hcgの出が悪かったとかですかね🤔

    ありがとうございます!☺️

    • 4月15日
tsiry-s

私はBT2です。
移植日1日違いですね☆
金銭的余裕があってもなくても長い事妊活してるとやっぱり気持ちに余裕がなくなりますよ、、😔
私は来週月曜BT6に採血検査です💉仕事してますが仕事しててもやっぱり考えちゃいますね😅💦
今回で妊娠しててほしいですがダメだった時の事を考えて次はどうゆう周期にしたらいいかな..とか考えてます💭

判定日はいつですか?

  • N

    N

    確かにメンタルはだいぶやられますよね😂
    体外受精で全然妊娠できないと出来るのか?!ってなってきますよね。
    でも仕事辞めないと休めなくて体外受精できなくって…お金なくて次ができないって焦りもあるのでもうちょっと貯金しておけばよかったです😂

    食事とか運動とかいろいろ改善点探してって感じですよね😓でもそれ考えてた方がまだショックが受け止めやすくなりそうですね!次はこうしたらって目標が出来てると!

    判定日は23日です!
    皆さん結構早めに判定もらえるんですね!羨ましい!
    これはフライングしても大丈夫そうですね🙆‍♀️笑

    • 4月15日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    やられます😭😂
    そうなんですよ!!体外受精で妊娠出来ないとこの先自然でも出来る気がしないです😟
    仕事しないとお金ないし、でも仕事休んでばっかり&遅刻&早退だとクビになりそうですよね↴ありがたく今の職場は融通効くので助かってます💦体外は貯金いくらあっても足りないです😂💦

    そうなんです😅ただのショックを和らげる為に考えてます💦判定日にもぉダメだったら👨🏻‍⚕️に次どうしてく?って絶対聞かれるので、、

    判定日早過ぎてフライングしても微妙かなって😅💦izuさんはフライング出来ますね🙌🏻✨

    • 4月15日
  • N

    N

    休むってのが月に一回以上あると文句言われるので休めなくって😭
    なので採卵ができなくて…
    終わりが見えないし移植だけでも高いですもんね😭
    宝くじ当てたら余裕で何回もできるんですけどね😭笑
    痛いし辛いからやりたくはないけど😥

    次どうしてく?って聞かれるのかぁそれは心備えとかないとですね😭
    まだ整理させて!って感じですね。
    でも次のことも確かに早く考えないといけないから辛いですね。
    皆さんが判定日の日にするならわかっちゃいそうですね🤣
    なんで私こんなに遅いんだろ🤔笑

    • 4月15日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    文句言われるのは辛いですね💦理解してもらえるのは難しいですよね↴↴
    宝くじ当たりたーーーい!!
    何回もしたくないです😂笑

    聞かれるので考えておかないとヤバいです、、沈黙になるので笑 先生の意見も聞きたいんですが、、それすらも聞けない😅💦
    結果が早い方がもしダメでも薬代が浮くのでありがたいです🙏🏻♪
    izuさんの病院はいつもそんな感じなんですかね?
    私は日曜BT5にフライングしてみよーかな😅BT5だと尿検査で出るのか分かりませんが..

    • 4月15日
  • N

    N

    そもそも体外受精自体したくないですよね😭

    たしかに!薬代も変わってきますね😓それは複雑…
    多分みんな4wになる日に判定です😥
    そうですよね、早くても出なくて陰性って可能性もあるから逆に陰性でも期待しちゃいそうですね😂

    • 4月15日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    自然にぽんぽんと出来る体が良かったですよね🥲🥲

    薬代大っきいですよー😭
    ダメだったらすぐ中止になるので余った分は次の移植周期に回せますし🙌🏻
    みんな4wになる日に判定なんですね!
    ある意味そうなんですよ笑!
    フライングする意味?あるのかなって🙄笑 でも少しは心構えしておかないと泣いてしまいそうで😢

    • 4月15日
  • N

    N

    本当ですよね〜😂
    うちの母も祖母もどんだけ産むのってくらいポンポンできててムカついてきます😡笑

    なんだかんだ最後まで期待してしまいそうだけど、心構えは作れますね😂
    フライングせずに先生に面と向かって言われたら絶対泣きます😭

    • 4月15日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    親や祖母時代に不妊の人は逆に居なかったでしょうね😊
    まず食生活が違いますしストレスになるのが今の現代より少ないと思います😣

    移植する1週間前は遅く感じましたが移植してから月日が早く感じます😳3日したらもぉ判定日!笑 早っ😂😂
    izuさんは月曜の朝一にフライングですか?

    • 4月15日
  • N

    N

    体の基礎がちがうんですね🤔
    確かに時代で変わってきますよね😓

    たしかに!移植はまだかまだかって待ちきれなかったです!
    判定日まで丁度あと1週間…
    判定日までは怖いと早く知りたいので早くきて欲しいような来て欲しくないようなです😂笑
    月曜日朝一でと思ってます!

    • 4月16日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    おはようございます☁
    変わって来てますよね💦

    ねぇ😁本当に本当に笑
    izuさんは今日でBT2ですが症状とかありますか?
    月曜の朝一ですね!!私もその日は朝から病院なのでお互いドキドキですね😭💦

    • 4月16日
  • N

    N

    おはようございます😊

    お腹に違和感があるくらいです😓
    便秘だからなのかもしれませんが🤦‍♀️笑
    月曜日ちょっと怖いけど楽しみですね🥰

    • 4月16日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    普段から便秘なんですか?笑
    月曜は泣いても笑っても判定を受け入れないとです😭!!
    助成金も後2回なのでその間に赤ちゃん来てほしいです🥲

    • 4月16日
  • N

    N

    生理前は便秘になりがちなんですよね😂
    それか仕事辞めて水分補給が疎かになってるからかもしれないです🤣

    助成金なくなるのめっちゃしんどいですね😭
    ただでさえ足りてないのに!
    保険適応もどうせ時間かかりますからね😓
    その間に卵子も年取るし…

    月曜日お互いいい結果出るように祈っときます🥰

    • 4月16日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    そうだったんですね😣
    水分補給大事ですね✨

    しんど過ぎます☠
    絶対時間かかりますよねー😒
    何処から何処まで適応にするのか問題視されますよね💭

    本当にですね🥰
    私も祈っておきます🕊🍀

    • 4月16日
ひー

判定日まで本当にドキドキ、ソワソワしますよね😅

私は先月移植しました。
人工授精4回、体外受精4回やりましたが1回も着床しなかったので、今回も多分ダメだろうな〜と思って、専業主婦で時間があるのでNintendo Switchで運動したり、ウォーキングしたり、普通に過ごしていました。

フライングはしませんでしたが、BT5から気持ち悪い感じがあり、BT7の判定日に陽性が出ました😃
漢方と葉酸サプリはずっと続けていて、あとは鍼灸で体を冷やさないようにしていました。

良い結果が出るようお祈りしています✨

  • N

    N

    皆さん判定日早くないですか?!羨ましいです…早く知りたい…🤣

    私はSwitchでどうぶつの森やっちゃってます😓
    運動した方がいいですね!
    持ってるのボクシングしかないけど🤦‍♀️
    BT5から症状出るんですね!

    ちょっと諦めかけた時に妊娠ってするんですかね?!
    せめて着床くらいして欲しいですよね😭

    ありがとうございます😊

    • 4月15日
ひー

前の病院はBT10が判定日で尿検査でしたが、病院を変えたらBT7が判定日で採血でした😳
やっぱり少しでも早く知りたいですよね!フライングしちゃいましょ😆✨

治療を休んだり諦めた時にできると言われたこともありますが、休んでる間に老化する…と思って、仕事を辞めて治療に集中し続けていたら着床してくれたので、諦めなくてよかったです😌
今回ダメならまた採卵!って思っていたのが逆によかったのかも🤣

でも、うまくいかないとモチベーションを保つのが本当にキツいですよね💦
お金もかかるし…😢
うまく気分転換していきましょう!

良い結果が出ますように!!!

  • N

    N

    BT10に採血で判定です😳
    用心深いんですかね?🤔
    月曜日にフライングするぞ〜!お〜!笑

    たしかに!休んで結果出ないと結局老化して終わりますもんね😂
    体外受精でたくさん受精できたら卵保存しとけるし!お金はかかるけど😓

    体外受精はやはりメンタル1番きますよね…
    ゆるく頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 4月15日