※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

同じ園に3人以上の子供を通わせているママさんいますか?朝の準備や送り迎えが大変ですか?朝の準備や送り迎えを楽にする方法はありますか?朝の送迎がキツいですが、慣れるでしょうか?

3人以上の子供を同じ園に通わせてるママさんいますか?
朝の準備や送り迎え大変じゃないですか?💦ちょっとでも朝の準備や送り迎えが楽になる方法ってありますか?

前までは、連携施設の別々の園に通ってたので旦那と朝の送迎を分担していましたが、別々の園だとかわいそうかなと思い上の子の園に下の子を転園させました。
でも、思ってた以上に朝の準備や送迎がキツいです😅
いつかは慣れるもんでしょうか?

コメント

ハンちくりん

4月から3人同じ園です🙋‍♀️
まだ慣らしで自分にも余裕があるので大変と思ってないですが、復帰したら時間に追われて余裕がなくなり絶対大変ですよね😭
きっと慣れるんだろうなとは思うのですが、どうなるかドキドキです😂
答えになってなくてすみません💦

• なな

なな

いえいえコメントありがとうございます😊
    私は末っ子だけが慣らしなのですが、うるさいと朝ミルク飲まないし上の子たちは1人でご飯食べてくれないし、朝からイライラです😭
    今の調子だと絶対仕事遅刻です💦お互い頑張りましょ〜🥺

• 4月15日
ミッフィー

前の日に車に乗せとけるものは乗せておく、玄関に置いとけるものは置いとく、服や持ち物の準備は前もってしとくようにしてます😂
あとは、朝食べるもので準備しとけるものは夜のうちに出しとく、とかですね(笑)
例えばまな板と包丁使うなら夜のうちからもう出しておくとか、卵焼くなら卵割り入れる器と卵焼き器出しておくとか😂
それだけでも全然違います(笑)

• なな

なな

全部出せるものは出せば短縮になりますね😳!荷物玄関に置いてるだけでした💦
    1人でもバタバタしないママになれるように頑張ります😊アドバイスありがとうございます❗️

• 4月15日