※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

離乳食は3回食で、野菜、穀類、たんぱく質を量って与えています。どのくらい続ければいいでしょうか?基本的には測りやすい食材を使っています。パンケーキなどはあまり与えていません。

息子の離乳食についてです!3回食です!
毎食、野菜、穀類、たんぱく質の量はかって食べさせてるんですけど、いつまでしますか?
キッチリ測ってるので、料理っていう料理すると量がわからなくなるので量のはかりやすい味噌汁とご飯とか、ヨーグルトとか決まったものばかりあげてます😅
パンケーキとか色々作ってみたいけど、元の形が無くなるとどのくらいあげればわからなくなってしまうので原型あるものしかあげてません😂

コメント

ママリ

2回食くらいから量は超適当です😂
感覚であげてる感じで、ご飯とかの重さは手の感覚で、お野菜とかはこれくらいなら食べ切れるかな?とか、これはあげ過ぎたら消化するのに負担かかるかなーとかそう言う感覚でやってます💦
元の形が無くなるっていうのが分からないんですけど、パンケーキなら子供用に4センチくらいの3〜4口で食べれる大きさとか、ベビーカステラサイズで作ったらどうでしょうか?
多かったら残すし、足りなければ頂戴!ってしてくると思うので3回食ならそんなにきちんとしなくても大丈夫だと思います🙌
けど毎回測ってされてるの本当に凄いです💖
私は超絶ズボラなので見習いたいです😂💦

はじめてのママリ🔰

3回食になったあたりからは、お米とタンパク質の量とトータルの量を測ってたくらいで、あとはその範囲で適当でした!
多分お腹いっぱいだなーと娘を見て分かるようになったからというのが大きいです!
今もまだお米だけ測ってます😊