※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

妹が出産後に使った部屋が散らかっていて片付けてくれず、荷物が邪魔で困っています。何度言っても改善されず、ストレスを感じています。

ベビールーム

うちは3姉妹で私には姉、妹がいます。
去年の12月から大体4,5ヶ月おきくらいにそれぞれが子供を産んでいて、みんなで順番に家の一階の広い和室をベビールームとして使っているのですが....

4ヶ月前に出産して最後に使っていた妹が荷物を残したままにしてて、何度言っても片付けてくれません。

なぜかサトウのごはん何個か入ったワンパック(未開封)、
オロナミンC瓶3本、メリーの空箱、搾乳機の空箱、乳頭保護器。。。もう4ヶ月も経っているんですよ、どうしてそのままにしているのか分かりません(;-ω-)ゞ
母親もなんで、言ってくれないんだよって思います。

私が直接口で言ってもすぐその日持って行って帰ってくれないし、再度LINEしても、分かったよ〜とは言うものの、持って行ってくれず...こっちだって何度も言いたくないのに、それでも持っていかないから今日帰ってからまたLINEしたら、

「分かってるから💦分かってるから💦ちゃんと分かってるから💦」とキレ気味に返信がきました。

私からしたら妹は赤ちゃん連れて実家遊び来ても無駄に旦那さんとかに迎えに来てもらってるくせして、帰る時旦那いて手空いてるんだから帰るついでに持っていけるだろって思うのですが...

うちの妹は少々勝手なとこがあって、そういうのは何回言ってもすぐやってくれないし、例えばお金をもらう時も出ししぶってなかなかくれなかったりと、自己中です、そのくせ気が強くて1番下なのに誰よりも威張ってて母親ですら妹が1番怖くて何も言えないと言ってます。

もうベビー用の物品買い揃えてて置く場所がないってのに、いつまでも要らないものが置いてあって腹立ちます。

もう出産まで1ヶ月切ったのに。


コメント

うみzzz

確かに腹が立ちますよね。

私も少し似ていて、結婚して、家を出たら、私の使っていた部屋は物置に変わってしまっていた(少し置かせてがほぼ埋まる😨)ので、里帰り出産するよと母に伝え、私が寝られるスペースを作ると言って、大分掃除はしてくれたようですが、まだまだ、使える状態にはならないまま実家に帰ってます。
早くどーにかしてほしいですよね(>_<)
ちなみに今は母の部屋の床に布団を敷いて寝てます( ̄▽ ̄;)

  • ソラン

    ソラン

    なんか共有するのはいいけど、そういうことになるから嫌ですよね💦
    どうして順番に使うとこなのにすぐに綺麗に出来ないのか意味不明です。そういうちゃんとしないタイプに限って逆の立場だと怒るんですよ!ほんと勝手すぎますね!!
    早くうみzzzさんも片付けてもらってくださいね。お産近いんですから💦

    • 8月30日
ちょぱ

着払いで送りますね♡私なら笑

  • ソラン

    ソラン

    ほんっとムカつきます!送りつけてやりたいくらいです笑!

    • 8月30日