※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目妊活中でリセット2日目。親戚2人が妊娠報告。落ち込んでいる。心を落ち着ける方法を教えてほしい。卵管造影検査がんばる。

2人目妊活中。リセット2日目の今日、親戚2人から妊娠報告。おめでたいけど、複雑なきもちで落ち込み。。😭こんなとき、皆さんはどうやってきもちを落ち着けてますか?他人と比べることじゃないのに、変に焦ってしまう…。
今周期は卵管造影検査します。怖いけど、がんばろ🥺

コメント

812

私も2人目妊活中で友達の妊娠報告とかがあり焦る気持ちもありつつ息子がかわいいし私達の場合、子供二人と決めているので
最後の妊娠になっちゃうし赤ちゃんがきてくれるまでの楽しみの期間と思うようにしてます😂
あ~もう最後の妊活期間なんだ~って思うと寂しさもあり楽しみが先に待ってる!って思ってワクワクするようにしてます😂

他と比べちゃいけないと思いつつ
でも焦る気持ちもわかります😞
赤ちゃんきっときてくれますよ😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    楽しみが先に待ってる!って考え方すてきですね🥺✨
    落ち込むこともありますが、これからくる赤ちゃんのことを考えて、ワクワクしながら待てたらなと思います😭💕

• 4月15日
ママ

私は最近初期流産したのですが、分かった翌日に、職場の後輩から妊娠報告がありました!しかも双子👶👶笑

ぽろっと、良いなぁって言葉が出てしまいました笑

一瞬落ち込みますが、次産まれてくる子の事を想像してワクワクに変えてます✨

焦るとストレス溜まるので、周りは気にせず、お互い頑張りましょう✨

• ママリ

ママリ

おつらい経験談をお聞かせいただきありがとうございます😢
    確かに、周りに気をとられてストレスためるのはよくないですね😢自分たち家族の未来を考えながら、ワクワク待ちたいと思います🥺💕

• 4月15日
こーぎー

私は不妊治療中、流産3回の身で1人も産めないうちから妹、友達、部下、ガンガン妊娠報告受けました!気持ちは落ち着かないです(悲)淡々とできる努力をするのみと強がってました。

人によると思いますが、卵管造影重めの生理痛くらいでしたよ😊

• ママリ

ママリ

流産の経験もお話ししてくださってありがとうございます😭やっぱり周りの報告に心がザワザワしますよね💦でも、自分ができる努力をするのみ、ってかっこいいです🥺✨無事に授かってほんとによかったです😭💕
    陣痛よりは痛くない、!と思ってがんばってきます😂ありがとうございます😊💕

• 4月15日
はっぴー

わたしも2人目妊活中です😭💦
なかなかできず1年経とうとしています。
卵管造影検査は何か色々血液検査等したあと卵管造影検査しましょう。となりましたか??

わたしもしたいのですが、
どうなのかなーと思って😢

質問ですみません😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌼
    病院から提示された検査一覧に卵管造影検査もあって、やりますと希望しました!血液検査なども含め、生理周期に合わせてその時できる検査を順番にやっていくという感じです☺️卵管造影検査ができる病院なら、希望すればやってもらえると思います💡お互いがんばりましょうね❣️

• 4月15日