※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近旦那の喜怒がわからなくなり、12年経過。情緒不安定と思われ、対応に困惑。普段は笑顔だが私には無愛想。夫婦関係が難しい。

旦那の喜怒が最近よくわからなくなりました…
もう一緒にいて約12年ほど経過していますが…
歳を重ねるに連れよくわからない。

向こうはわたしのことを情緒不安定だと思っています。
産後は人並みにありましたし、妊娠〜授乳期は性欲もなくなってしまって断ったりしていたので色々言わないだけで我慢や傷つけてしまっただろうと思ってはいます。
それも伝えています😥ごめんねと😥

産後の寝不足や、頻繁授乳の大変さなどは男性には分かることは出来ないですがその時からおそらくわたしのことを情緒不安定と思っています😅

元々口数は少ないほうですが…わたし以外には笑顔でニコニコ話すけど私にはもちろんテキトーってやつですね笑
まあそれは仕方ないし子供を優先で考えてくれたらいいと切り替えていますが…

ささいなくだらないことで、ムスッと怒ったり
正直わからないというより、めんどくさいなこいつと思っています😅

俺よりお前のほうが性格やばいよが前提ででるので
話すらできないというか……

仲いい時はいいのですが…ささいなことでムスッと怒るのが
ほんとにめんどくさいんです…

口数少ないけど、私にだけ無愛想になった気がします(笑)

普通でいいのに普通が難しい…

結果的に夫婦って難しい!!!!笑笑

コメント

はじてのママリ🔰さんへ
気持ちわかります。
旦那はすぐムスッとして怒ったり、喜んだり、無視したりやりにくいですよね💦
女性もしたくない時もありますよ。
妊娠したら不安だったし、子供を産んで育てている間もイライラしたり不安だし、旦那と子育ての価値観さえ違いますし。
うちの家庭もマンネリ化してます💦
でも旦那が仕事をしてくれて疲れて帰ってくるし、40代過ぎたら身体も病気になるから、やっぱり腹立つ時もあるけれど優しくしています🌸

妻にいつもありがとうとか感謝の言葉がないし、共感がないし、趣味が違うし楽しくないなぁと思います。

夫婦円満を続けようと普通にしてるけど普通が難しいですよね💦😊

旦那さんにありがとう、おはよう、いってらっしゃい、お帰りなさい、ゴメンねとかお休みとか、ニュースを見たり、お笑いをみたりしてコミニュケーションをとると、今は喋りたくないオ一ラでてるけど、何気ない優しい一言や悩みを聞くことが大切かもしれません🌸🌸😊
それでも喋りたくない時はそっとしてあげる事も大切かもしれません😌
お互い頑張りましょうね👍