※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

おしゃぶりについて質問です。出っ歯にならない効果的なおしゃぶりがあるか知りたいです。夜泣きがひどい時に使いたいので、使っているおしゃぶりを教えていただけますか?写真があれば嬉しいです。

おしゃぶりを使ってるママさん、どんなのを使ってますか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶?

歯並びが悪くなるとか聞くので使うのどうかなぁ?と思ったりもするのですが…

出っ歯にならないおしゃぶりって効果あるんですかね(;´∀`)?

夜泣きがひどい時があるので使ってみたいなと思いまして(´。・v・。`)

もしあれば、写真付きだとありがたいです❤

コメント

deleted user

上の子の時に2歳までチュチュベビーを使っていました!
出っ歯になったりはしなかったです。
なので今回も下の子用にチュチュベビーを買いました★

  • なーぽん

    なーぽん

    チュチュベビーですね!ありがとうございます😙☝

    • 8月30日
まりち

寝かしつけに使ってます!西松屋のみにーちゃんです!

  • なーぽん

    なーぽん

    ミニーちゃん可愛いですね(*´∀`)

    • 8月30日
  • まりち

    まりち


    可愛いですよね( ˊᵕˋ )♡
    最初は吸えなくてぺっぺっ出してたんですけも、もうすぐ2ヶ月でやっと上手吸えるようになったきました\(^^)/

    • 8月30日
  • なーぽん

    なーぽん

    最近指吸ってることあるので、おしゃぶり買ったほうが良いのかなと思って(;´∀`)

    • 8月30日
  • まりち

    まりち


    うちの子もすってます( ˊᵕˋ )♡
    助産婦さんに言われたのは、おしゃぶりより指しゃぶりを優先させてね~と!!
    なので、なるべく夜だけと時間決めておしゃぶりは使ってます(´゚ω゚`)

    • 8月30日
  • なーぽん

    なーぽん

    あら、そうなんですか?
    指しゃぶりのほうがおしゃぶりより歯並び悪くなるってネットに書いてました!

    クセになるとだめなので、夜泣きでどうしょうもない時だけ使おうかと思ってます!

    • 8月30日
  • まりち

    まりち


    脳の発達に必要だって言ってました(´゚ω゚`)
    ネットも色々書いてありますもんね😭

    • 8月30日
  • なーぽん

    なーぽん

    脳の発達なんて、たしかに大事ですもんね!
    今気づきましたが、同じ服もってます(笑)

    • 8月30日
  • まりち

    まりち


    わお♡
    ほんとだー!
    ひよこさん可愛いですよね!笑

    • 8月30日
  • なーぽん

    なーぽん

    これたしか、カエルさんもありますよね!
    姉がこのひよ子の服、めっちゃ気に入ってます(笑)

    • 8月30日
  • まりち

    まりち


    ありますよね( ˊᵕˋ )♡そうなんですね!笑

    赤ちゃん可愛いですねヽ(*´∀`)ノ
    今どれぐらいですかー?\( ゚д゚)/✨

    • 8月30日
  • なーぽん

    なーぽん

    かわいいですよね❤

    この写真は退院して1週間とかですが、明日でちょうど1ヶ月ですよ❤!

    • 8月30日
  • まりち

    まりち


    そうなんですね♡
    だからこんなに小さいんですね( ˊᵕˋ )♡

    うちの子は、あと4日で2ヵ月ですが、こう写真比べるだけでも成長って早いですよね😭

    • 8月30日
  • なーぽん

    なーぽん

    1ヶ月違うならそうですよねー󾌧!
    まだ1ヶ月ですが、だいぶ大きくなりましたもん(*´∀`)

    • 8月30日