※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の男の子出産。女の子を育てたい気持ち。男の子兄弟のママさんのアドバイスを求める。

今日の検診で性別判明。思いっきり🐘が……
2人目も男の子です😂

もちろん健康で元気に産まれてくれたらどちらでもいいに越したことはないですが、漠然と2人目は女の子育ててみたいなぁーお洋服とか可愛いよなぁ~と思っていたし私自身が女の双子で育ったので男の子兄弟が未知の世界です🙄💦💦

男の子兄弟のママさん!男の子を育てて良かった事やアドバイスを良ければ教えてください☺️
上の子とは3歳差になります

コメント

ふかふか

最近男兄弟になりました!

私も女の子を、育ててみたいなーと、思ってましたが
今では男兄弟でよかったかなと、思ってます。

まず、荷物が増えない。服やおもちゃを共有できる。

きっとこれからですが、一緒に遊ぶ姿は可愛いだろうなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同性兄弟だと服やおもちゃが共有できて楽だし有難いですよね😊✨
    私も2人が一緒に遊ぶ姿が待ち遠しいです!

• 4月15日
マロン

遊べるようになってきたらお揃いの、服きせたり喧嘩はありますが微笑ましいですよー!
私自身異性の姉弟で旦那が兄弟なかいいので同姓憧れてました(*^^*)
元気で甘えん坊で体力は使いますが良かったです。
気を付けてたことは上の子との時間をちゃんとつくったりなどしてました!
三人目娘でしたがおぼこくてやっぱり男の子はずっとママの味方ってのがわかります😊
娘も可愛い服きせたいですがこだわりがすごくて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子の兄弟喧嘩、凄まじそうですが見てみたい気がします😂男の子のお揃いも可愛いですよね!
    上の子がすごく甘えん坊で弟が生まれた時が何かと心配ですが2人の時間を作るように頑張ります😊アドバイスありがとうございました❣️

• 4月15日
  • マロン

マロン

長男も甘えん坊でしたがおっとりした性格だったので、次男と長女の喧嘩よりはマシです😅

長男3歳で次男が1歳の時に二人で絵本みてどれがすき?ってきいて長男がこれ買ってあげるわーって言ってるのをみて可愛すぎました😁
    でもこればかりは性格もあるので同性だといっしょにアクティブで遊べるのがおすすめですよね(*^^*)
    出産がんばりましょうね😄

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が甘えん坊食いしん坊暴れん坊、まさに三拍子そろっていて少し不安ですが産まれたらちょっとは変わるかな?と期待していますがどうなることやら……😂

え、息子さん達可愛すぎます😍ほっこりしました✨

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん同い年ですね!
    お互い出産頑張りましょう☺️

• 4月15日
莉子

うちも女の子育ててみたかったけど男の子兄弟確定しました😂
でも男の子の可愛さは上の子で充分わかってるし、男の子の遊び方もわかってるので、兄弟楽しみです!
なんかもう今更女の子ママになれない気すらしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が男の子だったので2人目は女の子を育てている想像?妄想?ばかりしてました🤣男の子可愛いですよね✨
    いざ3人目が出来たとして女の子だったら扱いに困りそうです(笑)

• 4月15日
╰(*´︶`*)╯

私も両方育てたいな〜と思ってましたが、二人とも男の子でした!!
私的には、男の子は単純、ママ大好き、可愛い、育てやすいと思います✨

年中の長男の友達と遊ぶと、ひとりの男の子が女の子の髪の毛をぐしゃぐしゃにしちゃって、女の子5人でひとりの男の子に謝れ!謝らないと許さない!とか言ってて、女の子怖い😱って思いました😭😭
あと、女の子は喋り出すとバトル勃発頻回って言ってました🤣🤣
長男は、ママ大好き!結婚しよう!とか言ってくれるし、ほんと可愛いです😊💕
次男も、ママにべったりなので、ママの取り合いとかあって面白いです😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子のママ大好き❤は異性だからか、女の子とは違う可愛さがありますよね~!
    女の子はお喋り上手でディズニープリンセスが好きでおませさんのイメージです😂年中になるとそのような事があるんですね💦
    息子、お喋りがまだ全然で結婚しよう等のセリフがほんっとに憧れです✨ママの取り合いされたいです😂

• 4月15日
MiAo

うちは3人目も見事にBOYです😂
私も女の子育ててみたい気持ちありましたが、全然BOYバンザイです🙌
同性だと一緒に遊ぶし良いことも多いと思います💪🏻
お揃コーデさせるのも楽しいです😍もちろん女の子は女の子で可愛いですけど、私みたいな女の子出てくると確実にガチで喧嘩するんで🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子のお揃コーデ可愛いですよね~!早くお揃いさせたいです🤗自分の性格に似た女の子だと同じくガチ喧嘩しそうです(笑)

• 4月15日