※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama♡
妊娠・出産

28日19時に高位破水し、入院中。子宮口1センチで陣痛待ち。お腹痛いが前駆陣痛か不安。破水後陣痛なしで入院の経験者いますか?

予定日の28日の19時頃、いえで高位破水してから入院中です(´・_・`)

すぐ産まれるかと思いきや、子宮口1センチ、
赤ちゃんも降りてきていない。
2.3日は自然に陣痛くるのを待ちましょう!とのこと( ゚д゚)
破水したらすぐ産まれるかと思ってたのに‥

本題なんですが、
昨日の夜中(1時頃)から今のいままでお腹がいたいです( ゚д゚)
生理痛のような痛み(´・_・`)
アプリで間隔図ろうとしてるんですがずーといたいので
図れません(>_<)

痛みがきたらおして、
痛みがおさまったらアプリとめるんですよね?

でも腹痛が、おさまるかんじがしないのです(´・_・`)
これは前駆陣痛なんでしょうか(´・_・`)

そして破水からはじまって陣痛こずに入院‥っとゆう方は
あたし以外にもいるんでしょうか(´・_・`)

コメント

kaana☆

1人目が夜中12時頃に破水してそのまま入院しましたが全く陣痛が来ず、結局入院してから24時間後の次の日の夜中12時に陣痛開始でした。それも生理痛の様な痛みからでこれが陣痛なのかな〜?くらいからスタートしてあれよあれよと本陣痛へ…前駆陣痛なのか微弱陣痛なのか良く分からなかったのでアプリの止めるタイミングなどがいまいち分からず使いませんでした💧

みおぷ

陣痛だと必ず痛みがない時間がありますから、一応助産師さんに聞いてみてはどうでしょう?

もうすぐ会えますね!楽しみですね💕

私も破水からのスタートでした!
午後に破水してそのまま入院したけど、ちょっとお腹痛いな~ぐらいで助産師とかにもモニター見て「陣痛少しついてるかな?」と言う人と「陣痛まだね」と言う人といて、前駆じゃなくて本陣痛だとしてもまだまだかかりそうだからという判断だったようで「シャワー今晩あびる?明日の朝でもいいよ~」とか言われてました。破水→すぐ陣痛だと思ってたんで拍子抜けてしながら、このお腹痛いのは前駆かぁと思って、同じようにアプリではかろうとしてもよくわからん~とか思ってました。
でもそれから1~2時間したら痛かったりやんだりになって本陣痛に入ったようで翌日の明け方には生まれてました!

助産師さんに痛みはあるんだけどこの感じだとまだ本陣痛じゃないですかね?って聞いてみるといいと思います! 

まりち

私もそうでした~!
破水して薬も飲んだのに陣痛来なくて次の日促進剤点滴してやっと陣痛きたものの、使い終わったら遠のいて。また次の日促進剤でし!笑
結果26時間かかりました😭
破水入れるともう少しかかってます😭

たーmama♡

まとめて返信すいません!
今日女の子出産しました!( ´ ▽ ` )ノ

色々質問に答えて下さってありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ❤︎
ただ、赤ちゃんが破水してからのあたしが熱出してしまった関係で呼吸が速くなってしまい小児科で入院、様子みることになりました(´・_・`)
とても心配です(´・_・`)
もっと早くだしてあげればこんなことにならなかったのかな?とおもいました。