※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

息子が幼稚園で泣いているが、遊び始めると大丈夫。個人差があるが、泣かずに行けるのは何日目くらいかしら?

幼稚園が始まって3日目の今日、息子が園庭から教室に入るまで嫌がってギャン泣きでした😓
初日二日目は離れたあとは泣いていたようですが、遊びはじめたら大丈夫なようでした!
個人差はあると思いますが、何日目くらいから泣かずに行けるでしょうか?

コメント

ぺぺちゃん

8日から幼稚園に通い出しました。
同じく今月入園して年少さんです。
初日2日間はギャン泣きでしたが、月曜日から昨日まではめそめそ泣いていて、今日やっと慣れたのか泣かずに行きました。
ニコニコして園に入っていくまではまだ難しいですが、やっと大丈夫になってきたかな?という感じです😥
なので入園して5日目です。
毎回別れる時はぎゅーして入って行くので、頑張っているんだなと思うとすごく切ないです。

• ゆい

ゆい

今日も少し泣いていましたが、遊びはじめたら私のことは忘れるみたいです☺️
    土日挟むとまた泣くかもしれないですが😓

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

同じく今日が登園3日目で、泣いています🥲
日に日に泣くようになってきていて、明日以降どうなっていくんだろうと思ってます💦

うちの子も遊び始めると大丈夫みたいなので、慣れてくれたらいいんですが😅

すみません、回答じゃなくてただの共感なんですが同じ悩みの人がいてコメントしてしまいました🙇‍♀️

• ゆい

ゆい

同じ感じですね!
    うちの子以外でもクラスで泣いている子もいます💦
    平気な子、泣いてる子両極端ですよね😓

• 4月16日