※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ職場の知り合い2人が口裏を合わせて応募。疎外感を感じて悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

オープニングスタッフで(歯科)入ったものの、知り合い同士の方が2人いらっしゃいました。前で同じ職場だったみたいで、どう考えても口裏を合わせて応募したとしか考えられません。

とても仲が良く、同じ歯科衛生士なのに2対1になってしまい私が疎外感を感じやりにくいのが目に見えています。

辞退するか悩んでいるのですが、皆さんだったらどう思いますか?皆んなで5人スタッフは居ますが、私は午前中のパートなので、4対1になる可能性が高いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら辞退します!🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭オープニングスタッフということで期待もしていたのですが、ショックでした💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事でストレス溜めたくないですし、他探します!😂😂(笑)

• 4月15日

業務上問題がなさそうならそのまま働きます。
友達探しに行くわけじゃないし、午前中だけならそれでいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊確かにそうですよね💦思った以上にべったり感があったので、疎外感を感じてしまっていました💦午前中だけ仕事して本当に帰宅する感じですよね!

• 4月15日
イチカワ

居心地悪いなら辞めればいいと思いますけど、私なら気にせず普通に働くレベルです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊例えばスタッフルームに3人になったときも、私に背を向けて2人でしゃがんでお喋りしてたりして…イチカワさんだったらどう思われますか?

オープニング初日も、駐車場で待ち合わせをして2人で中に入ってきたり、、

• 4月15日
  • イチカワ

イチカワ

感じ悪いわーとか、中学生かよ笑、とかは思うかもしれませんが、私はあえて「おつかれさまでーす」とかハッキリ挨拶だけして、平気でその場にいてスマホいじりながら休憩できるタイプの図太い人間なので😂
    仕事がちゃんとできれば、そのうち、認められてっていうのも変ですけど、ちゃんと居場所はできると思います😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私は気にせずとりあえず働いてみます✨遊びじゃないので1人でも全然大丈夫です😊
気になるなら自分から心開いて、徐々に近づけばいいと思います🌸

moo

私も歯科でパートしてた時そんな感じでした💦
スタッフみんなで円になって話してるので横にポツンと立ってたら"もう帰ってもいいんですよ?"とか言われたり…ほんと感じ悪かったです😩
でも仕事覚え出したらみんなが仲良くしてくれるようになりました☺️
最初は苦でしかないと思いますが慣れたら案外平気かもです!✨

ママ

お金のために割り切って働きます!
友達作りに来てるわけじゃないので^ - ^
むしろ一人って楽じゃないですか?