※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

2歳児クラスへ通う保育園児に持たせる水筒は、600mlのサーモス2wayタイプは重くないです。少し大きくても長く使えるものがいいです。通園距離は短いです。

2歳児クラスへ通う保育園児に持たせる水筒のことです。サーモスの2wayタイプで容量は600mlは多いですか?重いですか?
できれば数年使えるものが良いので、少し大きくてもいいかなぁと思っているのですが。
通園は園の目の前にある横断歩道を挟んだ駐車場まで車で行くので、水筒や荷物を入れたリュックを背負って歩く距離はとても短いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

サーモスの500mlの直飲みの水筒を年少で持たせていますが、半分位入れていますがそれを持ってお散歩にも行くので少し重いみたいです😓お散歩に持っていかないなら少し重くても問題ないと思います。園では年少の内は体が小さい子はステンレスよりプラスチックの方が負担は少ないと思うと言われました。

• こぶちゃ

こぶちゃ

ありがとうございます。園庭があるとこなので、お外へお散歩は行かないと思うのですが、持ち歩くとなるとステンレスは重いですよね💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通っているところも大きな園庭はありますが、お散歩に行ったり公園に行ったりしていますが外に行かない保育園なら大丈夫そうですね☺

• 4月18日

下の子はサーモス600mlの2wayタイプですよ😊
全部は飲まないので、半分くらい入れて持って行っています😊
自分で開け閉めも出来るし、大きいほうが本人は持ちやすいみたいですよ😊

• こぶちゃ

こぶちゃ

なるほど、大きいと持ちやすいってこともあるんですね!

• 4月18日
ゆか

うちは480のサーモスですが、これ以上大きいのは肩にかけると嫌がります💧
肩にはかけずにリュックにいれるならいけるかもですが😊

600でも中身をたくさん入れない、あまり水分とらないタイプならありだと思います😊
うちはすごい飲むのでいつも満タン入れちゃってます。

• こぶちゃ

こぶちゃ

水分たくさん摂ってくれるのはいいことですね!
    480も考えてみます!

• 4月18日