※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくないと泣いている子どもがいます。慣れるまでどのくらいかかるか経験を聞きたいです。

幼稚園、年少さんで4日目の今日の朝、
幼稚園行きたくない!!ままといくー!!😭😭😭
っとギャン泣きでバスに乗っていきました😭😭

家でも幼稚園行きたくないと言っています🥺🥺

幼稚園でも泣いていると本人から言ってきます🥺

今日から給食が始まったり心配すぎて、、😔

幼稚園始まってすぐ行きたくない!って言ってたお子さんがいる、いた方!
慣れるまで皆さんどのくらいかかりましたか??🥺💓

コメント

a...

うちも長女は園で思い出しては泣いてたみたいですが、数日で慣れたようです☺️毎日楽しかったことだけ聞くようにして気持ちを盛り上げてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    数日で慣れたんですね🥺👏🏽💕親も心配しすぎたらダメだと思い心を鬼にしていますが...やっぱり心配すぎてww
    楽しい話し作戦やってみます!ありがとうございます😭✨

• 4月15日
  • a...

a...

あのねあのねって絵本オススメです♡

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま検索してみました!
    自転車に親子で乗っている表紙ですか?☺️買ってみます!!💓

• 4月15日
  • a...

a...

そうです!中身読みながら「〇〇は今日何したのー?」とか「〇〇もたくさんお話聞かせてね〜」とか寝る前に読んで話してました☺️娘は我慢するタイプだったので、頑張れとは言わない様にしてました😅

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい対策ですね🥺✨✨
    がんばれ!って私もあんま言いたくないので言わないようにはしています😢✨
    Amazonでもう本買います!笑

• 4月15日

こんにちは☺︎長文すみません!
長女は今、年中さんですが、
年少さんの頃最初は毎日毎日泣いてバス乗って行きました笑
ママー!と手を伸ばして、先生に抱っこされながらバスに乗る。そんな毎日で私も見送りが苦痛だった時期があります😂
帰ってくると今日泣いたずっと泣いたーと報告されました笑

ある日から手の平に小さく
好きな絵を描いてあげるようにしたらそれがお守りみたいな存在になったのが、徐々に泣かずにいけるようになりました☺️
毎日毎日手に絵を描き続けました笑
絵といってもかなり簡単な絵です!笑 うさぎとかくまとか笑
あと、寂しくなった時のおまじないを考えました!
うちの場合は、寂しくなったらその絵を見て、胸に手をトントンって当ててね
そーすれば寂しくなくなるよ!って言って
なんとか行かせていました😂
先生に手の絵を見せるのも楽しみになったようで、2ヶ月くらいで泣かずに行ける様になった気がします☺︎
今では毎日笑ってバス乗ります!🚌
なので、きっと大丈夫です😌
いつかは幼稚園は楽しい所って分かるようになる日が必ず来ると思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!コメントありがとうございます😭💓

一緒です一緒です😭😭
    先生に引き離された感じだったらしいです。。今日ずっと泣いてたー!と娘も言っています😂
    行きたくない!って言われてなんて答えていいかわからなくて...

それすごく可愛い提案すぎます🥺💓手に描いても最初の方はやっぱり泣いていましたか??
    おまじない!!ちょっと真似してやってみたいと思います🙇🏼‍♀️絵のセンスがないので先生に見せたら笑われそうですがww

励ましのお言葉に安心しました😌いまは一緒に頑張るしかないですよね!!
    いつか笑ってバスに乗ってくれるのを信じてみます!

あと、園での様子とか電話して聞いたりしていましたか??
    今日さすがに心配で帰ってきた様子とか聞こうかなーとかおもってます😅

• 4月15日

退会ユーザー

返信するところ間違えてしまいました笑
    すみません!下に書いてあります😂

• 4月15日

行きたくない!て言われると辛いですよね🥲
私も毎日のように言われていいて、、楽しいよ!お友達みんな待ってるよ!としか言えませんでした😭

描いてあげても最初は泣いていましたが、先生がその手に反応してくれてるみたいで
そこからは自分から書いてーと言うようになりましたよ😌
全然!私も何だこれは…みたいな絵になったことありますが笑笑
子どもは手に何か書いてあるのが嬉しいみたいでした😆笑
ハートでも喜びました!

そうですね!
ママも泣いている姿見ると辛いですが、我が子を信じるしかないですよね😭
ほんとに毎日お疲れ様です🥲♡

園の様子は自分から電話では聞いたことないのですが、風邪でお休みすると園から電話が来たりしたので、その時についでに聞いたり
バスで帰って来た時に先生に聞いてみたりしたことはありますよ🙆‍♀️

参考にしていただけたら
嬉しいです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いです、、
    ねぇままぁ!って言われるだけで、行きたくないって言われんじゃないかとハラハラしてます😂😂

じゃあ先生にも気づいてもらえるといーな、、🥺❤️笑
    ハートでも嬉しいなんて子供は単純で可愛いですよね☺️明日から早速やってみます!🤚🏼

ありがとうございます😢💕
    2児ままさんもお疲れ様です!

バスの先生にも聞いてみたいて思います!むしろ先生から今日は帰り言われそうです笑笑

参考にかなりなりました🙋🏼‍♀️
    ありがとうございます!!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちも今日ギャン泣きで連れされていき、私もウルウルしてしまいました。
寝る前は幼稚園行きたくないっていうし、朝起きても言うし、でもその気持ちは否定したくないし、難しいです。。
明日からバスに乗せず、自分で送って行こうかな?って言ったら大袈裟と旦那に言われ、もう何がいいのか😭

とりあえず今からプリキュアのグミを買って、帰ってきて沢山甘えさせてあげようと思ってるところです。笑

幼稚園から電話来てないし、目を腫らして帰ってこないといいのですが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれる方がいて嬉しいです!!😢💕ちなみに長女もいま3歳4ヶ月で下の子も1歳ちょいなので親近感勝手に思ってます!笑

わかります、、😩朝起きて制服着替えさせるのが辛すぎます💦ゆっくり着替えさせたいけど時間ないしでもう感情が色々と💦
    わかります!でも1回送ったらずっと送ってほしいとなりそうで、、心を鬼にしてます😅私も旦那に昨日、心配しすぎ!大丈夫だよ!とか言われましたが、今朝旦那がバスで送ったら、「もう送りたくない心が痛すぎる辛い。」って帰ってきました🤣自分で目の当たりにしないと辛さあまりわからないかもですよね笑

私もどうせ給食食べないだろうからご飯作って、帰ってきたらお菓子買いに一緒に行こうと思ってます😂

幼稚園から電話来ないかハラハラしますよね、、😅

• 4月15日