※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

朝、子供を保育園に送る際に、早く行ってしまったことで先生に怒られ、テンションが下がってしまう悩みです。

私が悪いんですけど、、、朝から怒られるとテンション下がるなぁ(・c_・`)

4月から11ヶ月、2歳9ヶ月の子供達を保育園に預けています。
慣通い初めてしばらくは上の子が私と離れるとき大泣き💦今週にはいって、ようやく泣かずに行けるようになりました。今朝は8時くらいから「保育園にいく!」といい、靴もはいて玄関にいました。でも慣らし保育中のため、9時の登園。あまり早く行くことはできないので、「せめてワンワンが終わるまで待って!」と、待たせておきました。

いないいないばぁ~が終わり、息子も「終わった!行こう!!」というので、のんびり下の子の準備をし、出発。8時40分頃保育園に到着し、上の子を預けました。8時45分頃、下の子のクラスに行くと先生に、「早いですねっ!?」と言われたので、「上の子が保育園に行きたいというので、、、」と言うと、「それで早く来るのは絶対にやめてください!今は9時でお約束してるんですから!!」と(;´д`)

早く行ってしまった私が悪いんですが、、、上の子待たせて気分変わってしまうのも困るし⤵️
朝から怒られて、テンションだだ下がりです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

はじめてのママリ🔰

15分くらい早くてもいいじゃないですか😩テンション下がりますね!優しくない😩

切り替えて今日も頑張って下さいね❣️

• みー

みー

怒られることに慣れていないのでうまく切り替えられず、2時間ぼーっとしてしまいました(笑)

よし!夕飯の準備、頑張ります(^-^ゞ

• 4月15日

慣らしってことは、お仕事は完全に休みですかね?

うちの子も、いきたいとなったら、今じゃないと、ダメな子なので、わかります😭
でも、先生の立場から考えると、やはり時間通りにいかないとですよね…

悪いし、怒られるのは、当然だけど、ちょっと凹む言い方ですね…😭😭😭

私は、保育園落ちて、幼稚園なんですが、一分一秒を競って、仕事行ってるので、早くいきたい気持ちがわかってしまうのから、その言い方されると、泣きたくなります…
もちろん、当たり前なんでしょうが…

言い方悪いけど…
泣こうが喚こうが、時間通りに行けばいいと、思います😭
保育園で、機嫌が悪くなってても、約束通り、時間通りに
してるし、保育園の仕事って事で(゚o゚;;

うちの子は、帰って来てから、グダグラ文句言うけど😭

• みー

みー

5月から復帰です!

上の子は去年4ヶ月ほど通っていた保育園なので、先生も当初は、慣らし必要かな?って。蓋を開けたら毎朝大泣きだったので下の子と同じ感じにしてたんですけど、慣れてきて、昨日も下の子13時でお迎え行ったら、上の子お昼寝しはじめてしまって16時に再度お迎えに。そんな感じで、上の子は慣らしなんだかなんなのか(笑)

なので私も、少しくらい早くても大丈夫かなぁと甘えが出てしまいました(´Д` )延長の時間ではないし。

副主任の先生なので、結構言い方がきついんですよね💦去年もコロナのことで登園するだのしないだの厳しく言われ、主人と共に苦手な先生です😢💨💨

• 4月15日