※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
子育て・グッズ

UNIQLOのベビーレギンスは3ヶ月の赤ちゃんに適しているでしょうか?他のママ友が注意していたので気になります。セパレートや脱がせにくさについてはお控えください。

UNIQLOのベビーレギンスって3ヶ月の赤ちゃんには股関節の動きによくないんでしょうか?
この間ママ友と話していたら、別のママ友がそのママ友に注意していたので、気になりました。
わたしも履かせたいなあと思っていたのですが、、。
セパレートはまだ早い、や脱がせにくい、などの意見はお控えいただきたいです。

コメント

ママリ

まだ足がカエルみたいに曲がってますもんね。小さい子向けのカエルロンパースなんて商品をベルメゾンで見かけるくらいなので、足の形にはあっていないと思います。
私ならわざわざ履かせないで、足の形に合ったゆとりある服を着せると思います。

はじめてのママリ🔰

私は4ヶ月の時にセパレートの服デビューしましたが、UNIQLOのレギンス履かせ始めたのはもっと後でした😅
夏だという事もあったのですが、半ズボンばかりでした。
確かに、2.3ヶ月の赤ちゃんはよく股関節を曲げ伸ばしするので、良くないのかはわかりませんが、動かしにくくなるとは思います…
なるべく動きを妨げない方がいいのかなとは思いますが、自己責任じゃないですか?

そんなことないと思いますよ🤔うちの子履かせてますが2歳の子は特に歩き出してからは公園など大活躍ですよー!動きやすいし汚れても痛くないお値段ですし❤️

にゃ

今7ヶ月で履かせてますが、大きめ履かせてるからかそこまで窮屈ではない気はしますが、、
レギンスといっても大人のとは全然違ってかなり伸び縮みはしますよ😊

3ヶ月の頃はロンパースやお出かけ時は赤ちゃんタイツにしてたので履かせてはないのですが💦

ゆゆちん

みなさんありがとうございます!
参考にさせていただきます🥺