※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘の慣らし保育中、オムツのタイミングについて不安。朝から変えられず、決まりがあるのか気になる。

2歳の娘が慣らし保育中です
オムツの件ですが
朝7時に変えて、朝8時に保育園に送迎しました
慣らし保育であり14時に迎えに行きました
オムツを確認するとパンパンで、朝から変えられていませんでした
オムツを変えるタイミングとかって決まっているんですかね?少し気になりました

コメント

おかゆ

何ぼ何でも、昼食後に1回くらいは替えると思いますけどね、、、
びっくりですね😥

• りーちゃん

りーちゃん

パンパンだったのでびっくりしました!
    保育士さんも忙しいのかなと思いますが、夏とかは蒸れやすいので心配ですね😭

• 4月15日
ともよん

保育士しています。
保育園にもよるかとは思いますが、だいたいは次の活動に移る節目で、排泄の時間があると思います😣
濡れた時に随時換える園もあるかとは思いますが、それでもお迎えに来られるのが分かってる時間には、換えるようにしていますけどね🤔

使ったオムツは持ち帰りですか?

• りーちゃん

りーちゃん

オムツの持ち帰りはないです😊
    1クラス30人程いるので
    忙しかったのかなとか忘れられちゃったのかなと少しモヤモヤして気になって聞いちゃいました👏
    続くようならチラッと聞いてみようかとおもいます^ ^

• 4月15日
  • ともよん

ともよん

持ち帰りがないと、1日どうだったか、分かりにくかったりしますからね💦
    14時だとお昼寝明けのまま…という可能性もなきにしもあらずですが、続くようなら聞いてみるのがいいと思います✨

• 4月15日

オムツかトイレかっていうお話もなかったんですかね?
でも慣らしとはいえ、トイレ行く時間もおそらく決まってますし、オムツだったら確認するでしょうけどね。
どんなスケジュールなのかとか、園に確認するといいかと思います。担任よりは主任さんとか、上の方がいいかなって思います!

• りーちゃん

りーちゃん

オムツトイレの話はありました。娘は基本オムツです。
    1クラス30人程いるので、忙しくて忘れられたのかなとモヤモヤしました
    続くようなら確認してみます^ ^

• 4月15日

退会ユーザー

でも、かぶれちゃったりしたら大変だし、お子さんも気持ち悪かったでしょうね。

• 4月15日
ささまる

娘の通う保育園では、
お着替えセットとパジャマはオムツの中に入れておいてね!という形でこのタイミングで必ず替えてもらってます🙌
14時までならパンパンなのはちょっと気になりますね💦
次回も同じことがあればおしりかぶれしてて~みたいな形で伝えてもいいと思いますよ✨

• りーちゃん

りーちゃん

夏になると蒸れたりもするので続くようなら聞いてみますね😭😭😭

• 4月15日

おむつの確認したが出なかった、でも帰る時に出たとかはないですか?
緊張で我慢してしまう、ママの顔見たら出るとかありますよー!2歳だとまとまっておしっこ出せる子も多くなりますのでその可能性も。

• りーちゃん

りーちゃん

朝オムツに名前を書いたんですが、朝の字のままですし
    7時間一回も出ないのも
    あまりないですし、オムツが後少しで漏れるくらいパンパンだったので、それはないのかなと思いました😂

• 4月15日

退会ユーザー

最後の1ー2時間でドバッと何回か出ちゃったのかもですね💦お迎えの時間先生も子供もバタバタですもんね💦
    相談する形でおしっこできてますか?とか聞いてみるもお互い嫌な思いしなくて解決しますよ☝️

• 4月15日