※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が保育園に行かない時の対処法について相談です。強制的に着替えさせたり連れ出そうとしても全力で拒否され、困っています。

3歳の子供が保育園行かないと泣き叫ぶ場合、(服も着ない靴も履かないパジャマのまま)どうしてますか?
まさに今その状況で強制的に服着替えさせたり連れ出そうとしても全力拒否され虐待してるみたいな状況です、、
いっこうに治らないし泣き止まないし落ち着かないです。

コメント

めい

2歳ですが、そういう時はパジャマのまま上着だけ着せてますよ〜。
あと、ひどい時期は、前日に、次の日の服着せて寝かせたりもしてます😪

れーちん

うちも毎朝保育園行かないなーって泣き叫んで無理矢理バス乗せちゃいます💦(バス通園)
もうこっちが悪いことしてるみたいだしちゃんと行かないって言ってるのに行かせるとこっちまで涙出てきちゃいます😭

あ〜ちゃん

リアルタイムのコメントでは無いですが、息子も先週から行きたくないと言います😭
無理矢理連れて行くと背中を沿ってギャン泣きです😭説明したり遊びながら行ったりと毎日方法変えて何とか行かせていますが疲れます😭

いつ終わるのだろうと、、
着替えはしてくれるのですが、上着と靴下を持って行くと察します😂
外で大泣きされると困りますよね😭

解決策でなくて申し訳ありません😭