※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんちゃん
家族・旦那

旦那が酔っ払って義父とケンカ。義母のお墓を壊しに行き、飲酒運転して…

旦那が酔っ払って義父とケンカ。

義母のお墓を壊しに行き、
飲酒運転して、車はボロボロ。

たかが親子喧嘩で、、、
頭痛いです。
義父の酒も旦那の酒も思いっきり捨ててやりました。
酒を飲むといつも二人は口論になります。
初めてではありません。

幸いにも子どもたちは寝ていましたが、義父にこんな大人の姿を子どもたちが見てしまうようなら、
怖がらせたくないし、明日二人連れて帰りますと泣きながら伝えました。
すると、お前は嫁さんにきてるんやろう!?なのに帰るところがあるんやな!?なら好きにしろ!帰れ!!帰れ!!
と。。。

旦那は酒癖悪く、酒を飲むといつも私にもつっかかってきます。
もう離婚したいと伝えました。
すると、その日からお酒をやめました。
飲んでいません。
けどもう精神的に無理です。
助けてください。、

コメント

ママリ

とりあえず実家帰っちゃったほうが良いと思います💦

墓壊すとか飲酒運転とか…
もう犯罪者並みですよね…

義父さんも反省の色なしですし…
何度も繰り返してるんですもんね💦

ひとまず帰って、そこから考えたほうがいいと思います…

飲酒運転とかで誰か轢き殺したりしたらそれこそ家族もろとも社会的にも終わります💦

旦那さんも酒やめたのは当然として…
ここまで精神的にも傷つけてるなら義父さんとの別居も検討するべきだと思います💦

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

ありがとうございます。
    本当に義父も無理だしその息子が旦那っていうのも、辛いです(笑)
    男を見る目がないです。情けない…
    子どもだけは守りたいです。
    おとなの勝手な都合で、子どもを怖がらせたくないので…

• 4月15日
ネギ塩ラーメン

お酒は怖いです。人を変えます。
嗜む、楽しく飲む程度ならいいと思いますがお酒に飲まれるようなら禁酒させるか離婚しか無いと思います。
禁酒も妻や周りがどうとかではなく本人の意思の問題です。本人がどう考えているかによって変わるので😭

酒癖で犯罪は最悪ですよね。
うちの祖父がそうなのでわかります。1番最近だと車で電柱つっこんだりしました。酒が入ると気が強いので怒鳴り散らして、翌日は自分は忘れて関係ないみたいな顔をするの繰り返しです。
私は幼い頃からその姿をみていて、酔っ払いが大嫌いだし、嘔吐恐怖症になりました。いい影響なんてひとつもないです。

今すぐ逃げてください。酒なんてそう何日もやめまれません。

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

わかります。
    義父も旦那も飲んでない時は、別人です。
    普通にいい人だし好きです。

嘔吐恐怖症とは?😭
    辛い思いされたのですね。
    トラウマになりますよね…

• 4月15日

退会ユーザー

嘔吐をみるのも吐くのも具合が悪いのも嗚咽を聞くのも恐怖になります。公共機関使えなくなりました。

いい人というより、気が小さいだけですよ。アル中なんてクズです。それに親から子に遺伝するかもしれません。うちの父も祖父と同じく酒がないとダメで毎日毎日飲んでます。同じくなったら離婚すると母は言ってます。

私の知り合いは、お嫁にきて出産して、義実家の方々が気を使って実家にいてもいいんだよと言われましたが、父がアル中で帰れなかったそうです。しばらくしてアル中で亡くなってからやっと行けるようになったそうです。
    自分の子供もそうならないように離れた方がいいですよ。

• 4月15日
  • ぷんちゃん

ぷんちゃん

そうなんですね‥祖父はお酒でよく嘔吐されてたんですか?
    本当に人生に悪影響与えられて最悪ですよね‥

• 4月15日
ひよこちゃん

お墓器物破損に飲酒運転で自損事故?どこかにぶつかってたらそれも器物破損ですよね。
これが他人のお墓だったら?警察に見つかったら?ぶつかったのが人だった?
逮捕されるのと時間の問題かと。

本当にいい人だったら人を傷つけた時点で繰り返す前に病院行くなりなんなりして酒やめる努力を示しますし、酒入ってる時が本性なんで、どのみち2人ともアル中のクズです。

今の環境が続けば子供にも悪影響です。
嫁に来たつもりでいましたが、嫁いだ先に人間がいなかったのでなかったことにさせてもらいますね。
さようなら。
どこぞで野垂れ死んでください。
くらい言ってとっとと実家に帰っちゃってください!

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

本当にそうですよね。それを考えるだけでゾッとします。車に乗ったのは次の日に聞いて私の手がムラサキになるほど、顔面をひっぱたきました。

本当におっしゃるとおりです
    アル中のクズです。
    旦那は毎日飲んでいましたが、私が離婚してくださいと、頼み込んでいるものだからその事件後依頼 お酒は飲んでいません。
    お酒飲まないと結局話せなかったり 気が小さいのです。

• 4月15日
mama

そんな家族嫌すぎるwww
関わりたくないので
さよならしますね。
いつか大きな問題起こしそうw

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

本当にそうですよね。義父も早く死んでくれとさえ思ってしまいます

• 4月15日
ちゅーん

あまり大きな声では言えないのですが私の母親とその再婚相手は数年前に飲酒運転で単独事故を起こし免取りになりました。東京のど真ん中朝方です。誰もいなかったけど歩道に突っ込みました。そして2人とも酔い過ぎて事故を起こしたことも気づかずそのまま車で寝てて通行人が救急車を呼びました。

当時私は子供もいませんでしたが不妊治療をしていたので子供を授かる日もそう遠くないと思っていました。次1度でも飲酒運転したら家族の縁を切ると言い渡しました。ニュースにでもなって将来子供に影響することを恐れました。

嫁に来たうんぬんは昔の方なら仕方ないとは思いますがあなたの親御さんが大切に大切に育てた娘をなんだと思ってるのでしょうか。息子の妻はモノではないです。

何度も揉めてるなら私なら離婚です。お酒は怖いですよ。本当にお酒やめられたら再婚してあげるかもしれません。

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

そうなのですね。お辛い経験話していただに、ありがとうございました。

本当にそうですよね。
    私も娘の嫁ぎ先がそんな家庭だと絶対に許せません。。

• 4月15日
かなた

実家帰って離婚したら良いじゃないですか。
飲酒運転は犯罪だし

人を引き殺してしまうまえに。

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

やはり離婚がベストなのでしょうか。。。

• 4月15日
mika

私ならとりあえず帰って時間を置いて。

禁酒の誓約書を弁護士を交えて作りますね(・ⅹ・)

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

弁護士を交えて!その発想はありませんでした。確かにそうですよね。考えてみます。ありがとうございます。

• 4月15日

今飲んでいないだけでまた必ず飲みます。
離婚した方がいいです。

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

離婚ですかね…
    今後一切お酒打ちきってほしいです。

• 4月15日