※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供がまとめて寝るようになったので、半年後から週2、3日夜間のみ働きたい。保育園入る3歳まで、家族がサポート。成長を見守りながら働きたい。

子供が何歳の時から働き始めましたか??
いま、生後3ヶ月なんですけどまとめて寝てくれるようになったので早くても半年くらいから働きたいと思ってます
保育園に入る3歳まで、週2.3で子供が寝てる夜中だけ働きたいと思っています
シングル実家暮らしで、みんな子供大好きなので夜中起きても面倒見てくれるし、昼間は遊んであげたいしこれからできることも増えて成長していくところを見たいから、寝てる間の夜だけにしようかなって思っています

コメント

ミッフィー

上の子1歳半のとき復帰しました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間の仕事ですか??

• 4月15日
  • ミッフィー

ミッフィー

介護なので日勤も夜勤もあります😀

• 4月15日
み

私は生後1ヶ月から働きに出ました😅その時それこそシングルで実家暮らしだったので😌そして4ヶ月で保育園入れて半年くらいの時に昼パート夜は飲み屋で働いてました☺️夜中の仕事は今しか出来ないかなーて思います💦大きくってくると一緒に寝てあげられない…て罪悪感が出てきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で働けるなんて凄いです😳
    実家いるんだし、1歳までは働かなくていいと両親に言われてるんですが、いずれは出たいし貯金もしたいので早めに働きたいんです💧
    何歳くらいから罪悪感って出てきましたか??

• 4月15日
  • み

子供が人見知りとか初めてママじゃないとダメ〜とかなった時に出てきます😓私の場合21時から出勤だったので20時頃家出てたので2人ともまだ起きてて行く時はいつも泣いてましたね😢行くのが辛かったです💦

• 4月15日
なな

2人とも1歳で働きました😊
保育園に預けて日勤フルタイムです
2人目は半年で復帰したかったですが
息子のときより待機児童が多く、途中入園が難しそうなので4月入園にしました☺️

ひよこちゃん

1歳7ヶ月からです。
元々勤めていた会社に育休明けで時短復帰しました。
早生まれで0歳では申し込みができず、1歳1ヶ月の4月入園は全部落ちて半年間待機児童してました。