※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

夜間断乳したいけど、母乳の量が心配です。1歳未満での経験談を聞きたいです。食事やミルクの量に不安があります。

夜間断乳したいけど、母乳の量が減ってしまいます


夜間断乳したいです。10ヶ月の娘がいます。20〜6時までの間で、多い時だと8〜9回起きます。辛くてたまりません。

前に1週間ほどトライしたときに、日中の授乳のときに おっぱい が出るまでの時間がかかったり、射乳感もなくなり、慌てて 断乳をやめたところ、元に戻りました。

離乳食は、6ヶ月の時から手掴み食べ(スプーン拒否だったため)で、食べる量にムラがあり、まだ母乳を辞めていいのかわかりません💦
食べる時はご飯90グラムに、ハンバーグや果物などを食べます。ミルクを🥛足すにも、よくわかりません💦ミルクしかないですかね💦


1歳未満で夜間断乳された方の、経験談を聞きたいです。

コメント

一向に疲れが取れない母

完母で8ヶ月に夜間と日中もおっぱいやめられちゃいました🙄かと言って、粉ミルクもいらんされ、
食べる量はすごい多いわけじゃなかったですが、おっぱい終わった分3回食も早めにやりましたよ!

アテ

夜間断乳は10ヶ月でしました。うちも寝不足辛かったです💦お気持ちわかります💦

夜間断乳するとそこそこぐっすり寝てくれます。
1歳半で卒乳しましたが今では朝までぐっすりです。
私の場合、夜間断乳だけでは母乳量はあまり変化なかったかな💦
もし、母乳でなくなってきたらミルクで良いと思います!