※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

子供の安全と健康への不安がありますか?周囲の事故や病気のニュースを聞くと、心配になります。過保護になりたくないけど、不安でいっぱいです。

世の中の事故や事件のニュースを耳にすると、我が子が同じような目にあったら…という不安に駆られてしまいます。

どうか、自分より長生きしてほしい。健康に、不自由なく育ってほしい…
最近そればかりを考えてしまいます。

もし事故に巻き込まれたら…なにか病気にかかったら…私の不注意で重傷を負わせてしまったら……
過保護な親にはなりたくないと思っているので、口に出すことは少ないですが内心そんな不安でいっぱいです…

未然に防げるものもありますが、
ほとんどは考えても仕方ないことですよね…。

みなさんもそんな不安に駆られることはありましたか?

自分も旦那も、お互いの家族も
何事もなく健康に大人になれたことって、奇跡だなぁと思います(^_^;)

コメント

ぺぺちゃんぺ

私も妊娠して、人間が健康に産まれ、育って行くことって奇跡なんだなと思うようになりました!
夫婦から家族になる過程の今、私も旦那も生まれてくる子供のために健康でいなければ、ですね!

• るんるん

るんるん

奇跡ですよね、本当に!
    たしかに、まずは私が健康でいなければですね!(T T)ありがとうございます!

• 8月30日
ゆきちゃ

わかります…
片時も離したくない隣に縛り付けておきたいって思っちゃってます(*_*)

• るんるん

るんるん

わかります( ; ; )そんなこと不可能だとは分かっていても…
    不安でたまらなくなりますよね(T o T)

• 8月30日
とも

わかります!その気持ち!

熊本の地震があってから、またいつ、地震くるんだろうとか、大雨降ってたら、洪水にならないかな?とか、車の運転もかなり身長になりました(^-^)
悪いことは、考えないにこしたことないけど、それだけ、子供が、自分にとって守りたい存在なんだなと思うと、いとおしいですよね!

• るんるん

るんるん

地震本当に怖いです…(T o T)心配してもしょうがないことは分かっていても…
    いざという時どうしたら我が子を守れるかばかり考えてます(´;ω;`)
    本当に、自分の考えが変わりますよね!愛おしいです!

• 8月30日
バニラアイス

分かります。毎日ニュースを見るたびに不安に襲われます。
もし我が子だったら…と思うとゾッとするし、この子のお母さんは計り知れないぐらい辛いんだろうな…と考えてしまいます。

健康で元気で長生きしてほしい!案外、奇跡なのかもしれません。でも、そう願わずにはいられません。

同じ方がいらっしゃって安心しました。私も口に出した事ないので、皆がどう思うのか少し気になってました!

• るんるん

るんるん

母親の気持ちを考えるだけでも、泣きそうになります…おそらく想像のできない悲しみなのでしょうが。。
    私も、同じ方がいて安心しました(T o T)!!ありがとうございます!

• 8月30日
ゆきちゃ

今までいつ死のうがいいわとか思ってたのに
守るべきものが出来たから怖いです(*_*)
防災グッツ?!だかを作ろうと毎回思うんですけど、うち北海道なんでなんか対して震災もないのかなとかおもったり…。作っとくに越したことないですよね

⭐️

すごくわかります!!
子供が産まれてからすごく神経質になって周りから笑われるほどです😂

過保護すぎるとか、心配しすぎとか
言われますが自分がお腹痛めて産んだ可愛い我が子なのだから仕方ないやろ。っと心な中でつっこんでます!笑

でも一時期考えすぎて夜中に
子供が事故に合う映像や死ぬ映像が
頭をよぎり寝不足になったので

考えすぎもよくないんだなあ〜〜っと
あまり考えないようにしてます(+_+)

yasueri

しょっちゅう駆られます笑

うちは親がとても過保護で、モノを買ってくれたりとか甘やかされる過保護とゆうよりも、門限とかが凄く厳しくて父親なんて20歳越えて働きに出て、職業上クリスマスなどは遅くなるのに、
「まだ帰ってこんのか!」
とかでした(๑*д*๑) 母親も20歳までは、夜10時ぐらいなって、電話にちょっと出れなかっただけで、電話の嵐でした!( ・᷄ὢ・᷅ )
当時は本当にうんざりしてて、早く家でたいしか考えてませんでした!

でも自分が親になり、心苦しい話をNEWSで見かけると過保護にならないとダメな気がしちゃって(´・・`) 
親も厳しくしたかったとかぢゃなくて、ただ心配してたのかなぁーって思えるようになりました!

私は過保護良いと思います!でも度が過ぎず理解をしてあげて、子供の意見を一番に考えてただ甘やかすだけの過保護ではなければの話ですけど…

すみません!重い話を長々と失礼しました!( ˘•ω•˘ ).。oஇ