※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

早朝起きの改善方法について相談です。夜の睡眠時間や授乳のタイミングを調整するか、昼寝を短くすることを考えています。

早朝起きはどうしたら改善できるでしょうか?
夜は19時過ぎに就寝して23時に授乳 その後は2時から3時半くらいまで1人であそんだ後に寝て4時半に授乳その後目パチクリです🥲💦 
遮光カーテンは使っています💦
夕寝などを遅めにして就寝を遅くするしかないでしょうか?
日中は朝寝、昼寝、夕寝合わせて3時間前後寝てます。

コメント

ドウェインジョンソン

うちは19:30お風呂&ミルクで
20時〜20時半には寝て
6時半〜7時半くらいまで寝ています🌷
日中は
トータル4時かくらい寝てます✨
夜寝る前だけでもミルクにするのはどうですか?😊
腹持ちがいいので寝てくれるかもしれないです✨

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

ありがとうございます😖
    ミルク試してみます!
    就寝時間を少し遅らせるとその分もうちょい遅く起きてくれますかね😭
    前は就寝が8時過ぎで朝は6時過ぎだったんです😖
    もともと寝るのが下手で日中も寝かしつけにかなり苦労するので夜くらいは長く寝てもらいたいです😭✨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

その頃は、毎朝6〜7時起床、朝寝10時〜11時半、昼寝14〜16時(17時以降にならないよう起こしてました)寝かしつけ20時開始でだいたい就寝21時でした。

小児科の主治医から、就寝前に少し多めにミルクあげると朝まで起きないと教えて貰ったので実践していました☺️

はじめてのママリ🔰さら

5時前に昼寝を終わらせてたんですね😀 それから8時くらいまで起きていられるんですね😣 ぐずぐずしたりしないんですか?😣

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは完ミだったので、寝起きにミルク→入浴→就寝前のミルクの順で特にぐずらず寝てくれてました☺️
    (縦抱き抱っこじゃないと寝ないので毎回苦戦してましたが😭)

• 4月15日

はじめてのママリ🔰さら

参考にします😀‼️
    ありがとうございます😊

• 4月15日