※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

7月から保育園に入る予定で、6ヶ月の女の子の保育園着について相談です。赤ちゃんの時はロンパースでしょうか?夏はブルマで足が出てもいいでしょうか?

女の子の保育園着を教えてください。

7月から保育園に入る予定で、その頃ちょうど6ヶ月です。

動きが活発になったらセパレートにしようと思っていますが、まだまだ動けない赤ちゃんの時は…ロンパースでしょうか?ボディシャツ+ブルマやショートパンツ…??

上の子は男の子なのでズボンを履かせてましたが、女の子は初めてで、、夏はブルマとかで足がブリブリ出ててもいいんでしょうか?

コメント

ままり

保育園なので女の子もズボンでいいとおもいます

• とまと

とまと

そうですよね💦ありがとうございます。

• 4月15日
R

うちの通っている保育園は、ロンパース、ボディ肌着禁止でした!
普通にセパレート、ズボンでした!保育園に聞いてからの方がいいとおもます😄私が聞く限りでは、ロンパース禁止の所が多かったです🤔

• とまと

とまと

そうなんですね😳!やっぱりズボンが良さそうですね🤍保育園に確認してから揃えようと思います!ありがとうございます☺️

• 4月15日
ぷぷぷ

6ヶ月ならズリバイくらいですかね🤔次女が2ヶ月、長男6ヶ月から入園してますがその頃には2人ともセパレートでしたよ🙂

次女の時、6ヶ月頃はまだロンパースとセパレートタイプの着替え両方園に置いてましたがロンパースは一度も使われることなかったので先生もセパレートの方がいいのかなと思います😃

• とまと

とまと

保育園はやっぱりセパレートが基本なんですね🤭夏用のロンパースはあまり買わないようにします!ありがとうございます😊

• 4月15日
うー

うちはショートパンツもよく履かせてましたよ⭐️
でもロンパースは下着でもダメだったので全部セパレートでした

保育園がオッケーなら全然いいと思います😊

• とまと

とまと

本当ですか✨女の子だからつい可愛いものをと思ってしまって💦笑 ショートパンツも有りなら嬉しいです🤍動きやすそう・履かせやすそうなものを探してみます♫

• 4月15日