※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんを乗せた電動自転車で、首がグラグラするのが気になる。後付けのチャイルドシートを使っていて、ヘルメットも着用。首の揺れは問題かどうか不安。

もうすぐ11ヶ月になります👶🏻

電動自転車を購入し初めて乗ったのですが
乗っていてるときに
息子の首がグラグラっとしたり
カクンとなるのが気になります😵
まだ乗せるのが早いんですかね?💦
後付けのフロントチャイルドシートで
ベルトを1番短くしています!
(9.5キロのムチムチ気味です🍼)

購入した自転車は
●ヤマハのパスバビーアン
●後付けのフロントチャイルドシート
ogk ヘッドレスト付コンフォート
フロントベビーシート
●ヘルメット ogk pine です🚲

少しは子供の首グラグラするものですかね?😭

コメント

なな

早いかもしれないですね!

ママリ

ちょっと早いかもしれないですね💦
1歳過ぎてから乗せてますがグラグラしないです😳

メメ

まだ早いのかもです💦
自転車が1歳から推奨されるのは、ヘルメットをつけた時に安定するからみたいです。
その前は首が安定せず、負担になってしまうからと聞いたことがあります。

Elly🔰

ちょっと早いのかもですね
確かフロントチャイルドシートは1歳から推奨だったと思いますよ💦💦

ニャン太郎

うちも10ヶ月から乗せてみましたが
グラングランしていました😅1歳になるとマシになりました。
同じくベビーアンです。
子供は当時11キロありました😅💦

なるべくゆっくり走行とかの方が良いと思います💦
あと、ヘルメットが大きいとか🤔
うちも上の子は頭が小さかったので
1歳過ぎに乗っても多少グラグラしていました。
そのうち慣れるかと思います☺️

すぬ

メーカー推奨は1歳からなので早いのかと思います😅
うちも同じの乗せてますが、自転車屋の旦那からは1歳になるまで絶対乗せるなと言われてました💦

ママリ

首がまだしっかり座ってない時期だと思うので早いと思います💦

息子も11ヶ月頃の時しっかり座ってるように見えてもまだしっかり座ってる訳では無いと言われたことがあります💦