※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.mama❤︎
子育て・グッズ

離乳食の食器について、底が深い小さい食器を使っていますが、いつからプレートにすればいいか分からず困っています。どのようなプレートがいいでしょうか?

みなさん離乳食の食器は
どのような物を使ってますか( ˃ ⌑︎ ˂ )?
まだごっくん期なので
底が深い小さい食器を使ってるんですが
いつ頃からプレートにされましたか?
どの様なプレートがいいのかも
よく分かりませんT_T

コメント

とも

プレート使うのは、まだ先だと思います!
つかみ食べし出す頃ですかね(^-^)

そんなに難しく考えずおむすびやら食べるようになってから、仕切られてるものを買えばいいかなと思いますよ(^-^)どれがダメなんてことは、ないですし(´V`)♪

• N.mama❤︎

N.mama❤︎

まだまだ先ですよね( •́⍛︎•̀ )
    でもある程度どんなものがいいか目安をつけておきたくて( •́⍛︎•̀ )♪

おにぎりが食べれるのはいつ頃なんでしょうか??

• 8月30日

おにぎりはパクパク期(離乳食後期)からなので9ヶ月からです♪
うちの子はモグモグ期(離乳食中期)でおやきや豆腐ハンバーグといったやわらかいものをつかみ食べしてますがまだプレートは使ってません(。・v・)
プレートはどれも似たり寄ったりですし百均でもいいかな?と。

• N.mama❤︎

N.mama❤︎

そうなんですね♪
    それならプレート使うのは1歳近くからなんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )!
    確かにどれも同じって感じですよね( •́⍛︎•̀ )
    私はニトリでいいかな~なんて考えてました♪笑

• 8月30日